今日のお散歩!セイヤと一緒♪

月曜日から今年になって二度目のお泊りに来ている  セイヤ!

そろそろ飽きて来て退屈に・・・
( 私だって五歳児の相手、そうそう続かないです (>_<) )

仕方ないので “公園には絶対に寄らない!” の条件付きでワンコ達のお散歩に同行することを許可した (-_-;)
だってぇ、外遊びさせれる様な準備して来てないんだもの (-"-)

昼過ぎの比較的温かい時間帯を選んで早めに出発!

まずはアリス♪

排泄を済ませるとノンビリ歩くアリスのリードをセイヤに持たせて  撮影!

IMG_5292.jpg

引っ張ったり・・・

IMG_5293.jpg

引っ張られたり・・・

IMG_5297.jpg

大きな雪のカタマリを拾ってわざわざアリスに見せたり・・・

IMG_5305.jpg

アリスもセイヤも楽しそう (*´艸`)ブハッ

「オーシャンとドリィが待ってるからそろそろ帰るよ~」
何たってもう一回お散歩に行かなくちゃならないんだから・・・ (^_^;)

そして次!オーシャン&ドリィ♪

「リード持ちたい~!!!」
と言うセイヤに
ダメェェェ 
アリスみたいに大人しくなんかお散歩出来ないこの二匹・・・
恐ろしい事 になるのが目に見えてる ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ほらほら、あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロの一人と二匹 (-"-)

IMG_5311.jpg

何で子供と犬ってわざわざ雪の中に入って行きたがるのかしらねぇ (-.-)

IMG_5308.jpg

IMG_5310.jpg


あっちこっち蛇行しながらようやくお散歩終了 (;-_-) =3 フゥ

その後、アリスの親友 リョウちゃん に会いに Dog Cafe へ♪
もれなくセイヤも・・・ (-_-;)

ようやくヒートが終わりCafe解禁のアリス!
今年になって初めてリョウちゃんに会えました (^-^) 
「明けましておめでとう~!今年もよろしくね!!」

相変わらず 激しい寝技 で遊ぶ久しぶりのアリスとリョウちゃんです (*´∀`)アハハ

IMG_5322.jpg

IMG_5323.jpg

IMG_5324.jpg

その後この二匹にセイヤも参戦!
「リョウちゃん可愛いねぇ」なんて言ってるうちに・・・

IMG_5331.jpg

IMG_5333.jpg

IMG_5337.jpg

IMG_5338.jpg

「あぁ~れぇぇぇ~~~

反対にリョウちゃんに激しく可愛がられる ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

夕飯後、ママが迎えに来て ようやく 帰って行ったセイヤ!

さて、三度目のお泊りはいつになるのやら・・・ (ノ_-;)ハア…





[ 2008/01/30 23:23 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

ラブのシッポ♪

黒ラブのアリス!

IMG_5219.jpg

昨日DogCafeで・・・
ワン友のラブちゃん達を見て (アリスはいなかったんだなぁ^^; )
ワサビちゃん&イチミちゃんのお母さんが
「いつもシッポ振っているのね~~」

そ~!そ~~!!
ラブっていっつもシッポ振ってる♪

お散歩しててもユラユラ・ユラユラ。
寝てても名前を呼ぶとパッタンパッタン。
嬉しい時はブンブン・ブンブン。

アリスなんてブンブン通り越してグルングルン回っちゃってるし (*´艸`)ブハッ

IMG_5237.jpg IMG_5239.jpg IMG_5238.jpg


ブンブン振り回されると・・・時には 凶器 です (+_+)
これがけっこう痛い (>_<)
嬉しいのはわかるんだけどね (-.-)

IMG_5274_20080127222711.jpg



そんな アリス!
ようやくヒートが終わり、今日ダンナがシャンプーしました~。

ピカピカになったよ

IMG_5278.jpg

黒いと良く判らないや・・・ (^^ゞ

なのに・・・
せっかくシャンプーしてピカピカなのに・・・

夕飯の時 仔牛アバラ骨 なぁんてやっちゃったっけ 
白い毛のドリィはスゴイ事になったいた ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 

IMG_5213.jpg

嬉しそうにバリバリ、ボリボリ食べてたけど、

IMG_5209.jpg

口の周りも

IMG_5200.jpg

手も赤くそまってた (>_<)
おまけに床もスゴイ事になってたわ (T_T)

アリス・・・
あ~~黒くて良かった良かった・・・と言う事にしておこう (ノ_-。)






[ 2008/01/27 21:45 ] アリス | TB(0) | CM(8)

雪・雪・雪・・・ 

去年のクリスマスも・・・
今年のお正月もかがみもち・・・
そして昨日も・・・
ず~っと積雪ゼロだった我が家地方。

今朝起きたら外が真っ白!!
「うっわ~~!いつから降ってたんだい \(◎o◎)/!」
昨日東京の方で降っていた雪が、今日はこっちに来たのね~~

“雪が全然無い冬” でちょっと寂しかったので
待ちに待った雪 だったんだけど・・・
いつまで経ってもワッサワッサ降り続ける雪、雪、雪・・・

「ゲッ (-_-;) 雪かきしなきゃ・・・ (>_<)」

昼から少し小降りになったので 仕方ない 雪かきするぞ~!
はりきって始めたものの・・・
車庫前だけで一時間かかりギブアップ (ー_ー)!! 
玄関前には何とか人が通れるだけの道をつけ、車庫に入れていない私の車は埋まったまんま。 
まっ、いっか~~ (よくない・・・)

いったん家に引き上げ休憩。
温かいお茶で体を温め

さあぁ~~~!!
待望のお散歩だよ~ ヽ(^o^)丿

雪球が付きやすいドリィにカッパを着せ (この時点ですでに大騒ぎ・・
さぁ~白銀の世界へGO 

IMG_5067.jpg

昨日までとはうって変わった外の様子に一瞬固まる (*´艸`)ブハッ

その後すぐウサギの様にピョンピョン跳ね回るドリィと
雪は嬉しいけどドリィの行動はちょっと迷惑そうなオーシャン (-_-;)

すでに除雪がされていた遊歩道は余裕の歩き♪

IMG_5072.jpg

ところが・・・
しばらく行くと・・・

埋まった~~~ 

IMG_5078.jpg

公園に着いたらそこはもっとすごかった \(^o^)/
グランド一面が足跡一つ無い真っ白な世界!
その中をワッサワッサと進む二匹!!

IMG_5110.jpg

うぅぅぅ、お母さんは着いていくのが大変ですぅ (>_<)

雪の中を思う存分走り回り満足♪満足♪

IMG_5097.jpg IMG_5103.jpg

雪の中を歩くのって結構体力使います (-_-;)
クタクタになって(ワンコ達じゃなく私が・・・)家に辿り着くと

あぁぁぁ~
やっぱり (+_+)

IMG_5138.jpg

オーシャンの足は大丈夫ね!
と思ったら・・・
胸毛がぁぁぁ~

IMG_5143.jpg

二匹揃ってお風呂場に直行 

雪遊びは楽しいけど後が大変 (>_<)



雪かき+雪道散歩+雪球の後始末でもうクタクタ (-_-)

本当はこの後アリスもお散歩に・・・と思ったんだけど・・・

ゴメン、もう体力の限界 r( ̄_ ̄;)スマンスマン
お父さんが帰って来るまで待ってね ヾ(;´▽`A``アセアセ





[ 2008/01/24 11:04 ] わんこ達 | TB(0) | CM(6)

リッティがお泊りだ~! 日曜日編!

昨日からお泊りのリッティ!

昨夜ワンコ達が寝室のそれぞれの場所で 
「リッティもこっちにおいで~~」
と寝室から声をかけたんだけど・・・来ません (-.-)

フローリングの上で寝ているので
「そこは寒いよぉぉぉ、こっちにおいでよ~~」
やっぱり来ません (-_-;)

夜中に気になって見に行ってみたら・・・
昼間は我が家のワンコ達に遠慮して上がらなかったマザーボールの上で  (^。^)

IMG_4973.jpg

今朝のお散歩はこのペア!

IMG_4978.jpg

 ド 「ラッキー!今日は朝のお散歩アリだ!!」
 リ 「ゲッ、こいつと一緒・・・」

しばらくは仲良く一緒に歩いていたけど・・・

IMG_4980.jpg IMG_4984.jpg

自分より前を歩かれると気に入らないドリィ (-_-;)
 ド 「ジャマ  」

IMG_4986.jpg IMG_4989.jpg

 ド 「あたしの前に来ないで!!!」

IMG_4991.jpg IMG_4995.jpg

ほんとにもぉぉ、こいつは・・・ (-"-)
災難なリッティ・・・ (T_T)

家に戻ったら丁度 “お父さんと散歩組” も帰って来た!

IMG_5010.jpg

玄関の中が ワンコでワラワラ!! ヽ(^o^)丿

IMG_5013.jpg


夕方、リッティのお母さんとお姉ちゃんがお迎えに!
我が家のワンコ達にも会いたいと家に上がっていってくれました~ (*^。^*)

お客さん大好きな我が家のワンコ達!
大騒ぎで 大歓迎! です (^_^;)

人間に対しては愛想良しのワンコ達。
「可愛い~!」
と言ってもらい、たくさん撫ぜてもらいご満悦 (^^♪

IMG_5031.jpg

IMG_5032.jpg

 リ 「ボクのお姉ちゃんだよぉ・・・」

IMG_5028.jpg

お母さんとお姉ちゃんの前で ちょっと男らしいボク! を見せたかったリッティ!
アリスに 「え~い!乗っちゃえ~!」
でもアリスに怒られちゃった (>_<)
おまけにオーシャンにまで怒られちゃった (-.-)
おまけに、おまけに、そんなリッティを始めて見るお姉ちゃんには ドン引き され・・・
面目丸潰れだぁぁぁぁ ヾ(;´▽`A``アセアセ
多頭飼いの我が家では“ワンコ同士の乗ったり乗られたり”って日常茶飯事なんだけど・・・ (^^ゞ

とことん災難なリッティ君でしたが (T_T)
お母さんとお姉ちゃんと一緒に嬉しそうに帰って行きました~ (^-^)

これに懲りずに又お泊りに来てね~ (^。^)





[ 2008/01/20 21:54 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

リッティがお泊りだ~! 土曜日編!

「ボク、リッティ!」

IMG_4868.jpg

リッティはお母さんがゴールデン、お父さんがラブのミックス。9歳の男の仔です。
体は大きいけれど、大人しくってとってもお利口さん!

私のお友達のその又お友達の家のワンコで、3年程前から我が家にたま~にお泊りに来るようになりました。
でも・・・去年、大学入学で家を出ていたリッティ家のお姉ちゃんが就職で苫小牧に戻って来たので、お泊りに来る機会がめっきり減ってしまって寂しい~ (>_<)

そんなリッティが久しぶりにお泊りに来たよ~~ ヽ(^o^)丿

いつもは我が家の玄関を入るなりスタスタと2階に上がっていくリッティ。
なのに今日はちょっと躊躇・・・

IMG_4869.jpg

久しぶりだったから・・・?
それとも大好きなお姉ちゃんも一緒に来ていたからかなぁ・・・?

それでもお母さんとお姉ちゃんが帰ってしまうとあきらめて二階へ。

IMG_4873.jpg

久しぶりに会ったリッティに我が家のワンコ達の激しすぎる歓迎 (-_-;)

「やっぱりボク帰ろうかなぁ・・・」

IMG_4874.jpg

うるさいワンコ達に カツ をいれながらようやくリッティを部屋に入れてあげた (-_-;)
しばらくはクンクン、クンクンご挨拶に大忙しです "^_^"

IMG_4878.jpg IMG_4879.jpg

IMG_4881.jpg IMG_4886.jpg


30分程ドタバタ・ドタバタ (+_+)

何だか静かになったなぁ・・・
と思ったらあっちでゴロン、こっちでゴロン 

IMG_4894.jpg IMG_4895.jpg

IMG_4905.jpg IMG_4915.jpg

どっちを見ても視界にワンコ!!
ん~~~ し・あ・わ・せ~~ (*^。^*)





[ 2008/01/19 23:23 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

肉が来た~~!!

わんこご飯を手作りするようになってからと言うもの
スーパーの売り出しチラシを見ても、買い物に行っても
「砂肝売ってるかなぁ?ナンコツ安売りしていないかしら?」
とわんこ用の食材にばかり目がいってしまう今日この頃・・・
山の様に買った買い物袋の中身が殆んどわんこ用って事も・・・ (^^ゞ

昨日もチラシに出ていた 生鮭半身大安売り をGetするべく
開店時間めがけてセッセと買い物へ~~

生鮭半身(約2キロ)で 380円!! 
これは安い ヽ(^o^)丿

それに今時期 “塩鮭” は頻繁に売り出ししているけれど
“生” はなかなか売っていないのよ~ (-.-)

わんこ達ってお肉はもちろん大好きだけど、お魚も大好き!!

これは 買い でしょ (^_-)

でも~毎度毎度、買い物に出るのもねぇぇぇ
外は寒いし・・・
ガソリン高いし・・・
よけいな物まで買っちゃうし・・・ (^^ゞ

で、今回お肉を前々から気になっていた GEN-MEATさん にまとめて注文しちゃいました~

わんこ用の食材豊富!
それにその辺のスーパーの売り出し価格より 安い!
そして、そしてわんちゃんにナイショの飼主さん用のコーナーもあって心引かれちゃいます (*^^)v


それが ジャジャ~ン!

IMG_4851.jpg

今日届いたよ~!

あれもこれもといっぺんに注文しちゃったので届いたダンボールがこの大きさ!
ドリィと比べてご想像下さいなぁ~ (゜o゜)

配達のお兄さんは軽々と運んで来たけれど、総重量18キロ程です (+_+)

我が家には釣り好きの父が釣り用に使っていたフリーザーがあり
今ではすっかりわんこ用!
そのフリーザーがイッパイになりました~ (*^。^*)

賞味期限は一応2~3ヶ月ってなっているけど
この量でも我が家では3ヶ月は持たないだろうなぁ・・・ (-.-)

ダンボールの外からでも匂いがするらしく・・・
くんくん、くんくん、

IMG_4852.jpg


開けてみると・・・
お肉がビッシリ!

IMG_4855.jpg


ワンちゃんにはナイショ もしっかり注文!
今回はウインナー&豚バラブロック (^_-)

IMG_4856.jpg


中身を一応チェックして片付けている間中うるさいです (-_-;)

IMG_4858.jpg


フリーザーがイッパイになったのを見るとなんだか安心 (^^♪

あっ、でも野菜は買いに行かなくちゃ・・・ (^_^;)





[ 2008/01/17 15:47 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

わさびちゃん&いちみちゃんに会いに♪

DogCafe DONA のオーナーのルミチャンが
「わさびちゃん と いちみちゃん が来てるよ~!」
と連絡をくれたので、ようやくヒートがl終わったドリィを連れて会いに行って来ました♪

以前に会った時は楽しそうに遊んでいたわさびちゃんとドリィ。
なのに・・・
せっかく遊びに誘ってくる わさびちゃん につれない態度のドリィ・・・ (-_-;)

IMG_4804.jpg IMG_4805.jpg

IMG_4816.jpg IMG_4817.jpg

IMG_4818.jpg IMG_4819.jpg

なんだか今日は いちみちゃん の事が気になってしょうがないらしい (^_^;)
我が家では一番下っ端のドリィ。 (のわりには態度がデカイけど・・・)
ちょっと “お姉ちゃん気取り” ・・・?!

お母さんのひざの上にいる いちみちゃん に向かって
「ワオ~ン!ワンワン!!降りて来い~~」

IMG_4803.jpg

くんくん、くんくんしつこい (>_<)

IMG_4829.jpg

あまりのしつこさに・・・
「お母さん助けて~~」

IMG_4850.jpg

挙句の果て・・・
三ヶ月の いちみちゃん に怒られる二歳のドリィ (-_-;)

いちみちゃん、疲れて寝てしまいました 

IMG_4844.jpg

ドリィより年下の わさびちゃん の方がよっぽど大人に見えます (-_-;)
この優雅なお姿!!

IMG_4833.jpg


ドリィも今度会う時にはもう少し レディの振る舞い が出来るようになって・・・   無いか (^_^;)

これに懲りず又遊んで下さいなぁ~ (*^。^*)





[ 2008/01/16 22:47 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

久しぶりにアルテン♪

今日は久しぶりにドリィと二人で(一人と一匹"^_^") アルテン でお散歩♪
ダンナのお休みの日はアリスとオーシャンは “お父さんとお散歩” です~

IMG_4685.jpg

数日前に降った雪が所々に残っているくらい・・・

まずはくんくん、くんくん匂いチェックに大忙し!これは大事!!!らしい・・・ (^_-)

IMG_4686.jpg

お散歩に来ていたワンちゃん達の匂いだけでなく
魅惑的 な 野生の匂い がするみたい (^。^)
鹿さんとか、キタキツネさんとか、エゾリスさんとか・・・

去年は雪遊びに行った別の原っぱで鹿さんに会ったっけ!
たぶん熊さんのものと思われる 大きな足跡 を沢山見つけ ・・・(゚_゚i)タラー・・・
怖くなって急いで帰って来た事もあったよね (>_<)

今年も誰かに会えるかなぁ~~ (^^♪
(熊さんは遠慮しておきます ^^;)

興味津々、川を覗き込んでいると思ったら・・・

IMG_4699.jpg

降りて行ってしまい (*_*;
今にも川に入って行きそうな勢い

IMG_4701.jpg

IMG_4702.jpg

IMG_4704.jpg

思わず 「ダメェ~~~」 と叫んだ私の声に驚いたのか
慌てて戻って来ました (^^ゞ

IMG_4700.jpg


そうかと思えば・・・

川に架かっている橋の上をウロウロしていたのに

IMG_4709.jpg

気がついたら勝手に渡って行っちゃってるし・・・ (-_-;)

IMG_4710.jpg

IMG_4711.jpg

IMG_4712.jpg

私から半径15mの距離を自由気ままに行ったり来たり♪
何度も 怖い思い をしているので
ロングリードは絶対に外せません (>_<)

川の向こう側は風が無くて少し暖かかったわ (^。^)

IMG_4739.jpg IMG_4742.jpg
IMG_4746.jpg IMG_4749.jpg

みんなでワイワイお散歩も楽しいけれど
たまには二人でゆっくりお散歩も楽しいね (^^♪

IMG_4732.jpg

「うん!」







今日は半日絶食で朝食抜きでした。
なもんで、夕飯の時はそりゃもう大騒ぎ ヽ(^o^)丿

IMG_4767.jpg

今日の夕飯!

IMG_4765.jpg

牛肉をメインにサツマイモ、白菜、大根、人参、シイタケ、キイウイ等お野菜たっぷり!
クッキーだけお腹の調子がいまいちなのでメインはサーモン!

さあ、どうぞ~~ \(^o^)/

IMG_4772.jpg


IMG_4781.jpg

「あれ~?なんでみんなまだ食べてるの?
お母さん~あたしのご飯少なかったんじゃないかしら・・・?」


そんな事 あ・り・ま・せ・ん (-"-)






[ 2008/01/13 23:36 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

寝・寝坊だぁぁぁ 

今朝、ダンナの携帯の音で目が覚める。
「うるさいなぁ・・・」
と思いつつ時計を見ると六時半。

ん・・・?

六時半・・・?

ぎゃあぁぁぁ (@_@;) 
六時半だぁぁぁ ・・・(゚_゚i)タラー・・・


完全に寝坊です ヾ(;´▽`A``アセアセ

いつも五時半に目覚まし時計も、私の携帯のアラームもセットしてあるのに・・・

慌てて起き朝食のトースト半分とホットミルクを急いでお腹に詰め込み
ドタバタとダンナ出勤 

お弁当無し・・・もちろんいつものアリスとオーシャンのお散歩も無し (-.-)

それにしても、もしあの時電話がかかってこなかったら私達何時まで寝ていたんだろう・・・?
うわぁぁぁ 恐ろしい~~~ (>_<)




「さぁて、仕方ないお散歩でも行くか~」

私がお散歩の用意を始めると何故か嬉しくて大騒ぎの ドリィ!

「あのぉ?あなたいつも朝はお散歩行かないんですけど・・・?
 トイレでオシッコもウンPもできるでしょ・・・?」

どうにもこうにも治まりがつかない (-.-)
仕方がないので二回に分けて出動 (-"-)

まずはドリィとオーシャンを連れて♪
「あんた達は昼からまたお散歩行くから朝は短めね~~」

外に出るとウッワァァ寒い (>_<)

いつもより遅いお散歩で我慢できなかったらしく、
オーシャン出てすぐ玄関前のアスファルトの上にオシッコしちゃったよ (-_-;)
ご近所を一周して家に戻るとそのオシッコ凍っていました (+_+)

今度はアリスを連れて♪
「アリスはいっつも短いお散歩ばかりだから、今日はゆっくり歩いて来ようねぇ~ (^。^)」

IMG_4628.jpg

IMG_4630.jpg

寒いと思ったら・・・
出掛けにドリィが置いていかれるのが面白なくてアリスの背中にガブッ!
その時付いたヨダレがアリスの背中でこれまた凍ってる ・・・(゚_゚i)タラー・・・

IMG_4631.jpg

お散歩コース途中の温度計を見ると マイナス12℃ (>_<)
空気が・・・痛いっす (T_T)
30分程歩いてギブアップ (ー_ー)!!



そしてこちらはお昼からのお散歩♪

IMG_4636.jpg

くっついたり、離れたり寒くても元気イッパイなこの二匹!

IMG_4633.jpg


母は寒いっす (>_<)
いつもは一時間はかけてゆっくりとお散歩するんだけど、今日は短めで行こう・・・

IMG_4638.jpg

ほら、川も凍ってるよ~ (-.-)

でも、温度計を見ると なぁんだマイナス3℃じゃん!

IMG_4642.jpg

今朝のマイナス12℃に比べると何だか暖かく感じちゃうから不思議~ 
(でもマイナス3℃だよ・・・マ・イ・ナ・ス・・・)

結局、公園内を散策したりで一時間コースでしたわ (^^ゞ

IMG_4643.jpg

去年の今頃は雪遊びをしていた公園のグラウンド・・・
今年は雪、全然ないです (-.-)

公園内は・・・

IMG_4654.jpg

枯葉の上をカサカサ、カサカサお散歩 

IMG_4658.jpg

1月だよ!しかもここは北海道 (・・;)
今年は雪遊びできるのかしらねぇ・・・ (-.-)

雪は無いけど寒い一日でした。
かえって雪がある方が暖かかったりするんだよね・・・



夕飯は “おでん” にしました!

おでんで一杯 
ん~~~幸せ (^-^)





[ 2008/01/10 23:36 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

チョコとCafe♪

ドリィ・オーシャン・アリス、三匹そろって 仲良くヒート です (^_^;)
たいてい同じような時期に前後して来るんだけど(まぁ~同じような周期だから当たり前・・・)
こんなにピッタリ重なるのも珍しい!!!

いっぺんに終わるから楽っちゃあ楽かな?

でもぉ、年末に床拭きしたのに~~~ (>_<)   ダンナが・・・ (^^ゞ


こんな時にしかなかなか出番の無い チョコ!

久しぶりに DogCafe でも行きますか~♪

相変わらず写真嫌いのチョコ (-_-;)
苦心して撮ったこの一枚! (たまにはチョコも連れて出かけます!の証拠の写真を撮らなくちゃ・・・)

IMG_4626.jpg


今日の DogCafe DONA ♪♪

久しぶりに ポメのわさびちゃん が来ていました ヽ(^o^)丿

IMG_4527.jpg

真っ白フワフワな わさびちゃん!

ん?んんん?
わさびちゃんのお母さんの腕の中に何やら白いフワフワ・・・?

うっわぁぁぁ~~~!
いつの間にやら わさびちゃん に弟ができた~~ (@_@;)

これまた真っ白フワフワなポメ!
本当に血のつながった弟なんだって!! (良いなぁ~~)

名前を聞いて・・・

ふふふっ (*´艸`)ブハッ

わさびちゃん の弟君は いちみちゃん!

IMG_4525.jpg

真っ白フワフワ 只今三ヶ月の いちみちゃん♪
超~~ラブり~ (*^^)v

帰る時はこのかっこ (^。^)

IMG_4549.jpg

わさびちゃんは抱っこ!いちみちゃんは首から提げて!
ちっちゃい仔って軽くて移動が楽ねぇ。
羨ましい~ (-.-)

チョコの事を気に入ってくれたわさびちゃんに・・・
チョコおばさんは怒って「ウ~~ブゥ~~」言いっぱなし (-_-;)
ごめんねぇ (>_<)

まだ三ヶ月のいちみちゃん。
今度会う時は大きくなっているんだろな~

うちの仔達もこんな時期があったよね~
犬の成長ってアッという間・・・ってつくづく思っちゃいました (-.-)




その他・・・
キャバのモモちゃんとラブのカフェ君!

IMG_4563.jpg

こちらも今年お初!
今年も仲良くしてね~♪


おっとっと・・・

大事な ドナ君 忘れちゃいけないわ~~

IMG_4574.jpg

今年も我が家のうるさいのがワヤワヤ来ますが よろしく! (^_-)





[ 2008/01/09 18:21 ] チョコ | TB(0) | CM(0)

アリスの受難・・・

年明けそうそう災難なアリス・・・(私もですが・・・)

正月三が日が過ぎ
「ようやく普通の日々に戻れる~~ (-_-;)」
と思ったのもつかの間・・・

セイヤ (姪っ子の息子で先月五歳になった) がお泊りに 来てしまった 来ました。

セイヤのママは私の姉の一人娘です。
働きながら一人で娘を育てていた姉は四年前に病気で他界。

同じくバツイチで働きながら一人でセイヤを育てている姪っ子。
だから頼れる身内は私と私の両親のみ・・・

セイヤのママのお仕事が金曜日からで
セイヤの通っている託児所が正月休みで営業が月曜日から・・・

そんな訳で 「日曜日までセイヤの事お願い~~~」
と電話がかかってきて、セイヤは金曜日からお泊りです (-_-) 



セイヤの遊び相手第一号! に任命されたのが アリス 

誕生日 兼 クリスマス にミーヤン(我が家の長女)に買ってもらった
ゲキレンジャー変身セット を身につけすっかりナリキリのセイヤは
怪獣アリスを相手に

「ウギャ~~ 

「トリャ~~~  


IMG_4266.jpg


そうかと思えば今度は ひっつきムシ

IMG_4296.jpg


IMG_4298.jpg


食事の最中だけ側から離れないオーシャンや

IMG_4279.jpg

「なんか落とさないかしら・・・」

「可愛いね~可愛いね~~」
と優しくナゼナゼされるチョコ

IMG_4314.jpg

とはえらい対応の違い・・・ (>_<)

IMG_4281.jpg

静かなのは寝ている時だけ 

日曜日までのはずが・・・一日延び・・・
今日の夕方ようやくママが迎えに来て帰って行きました  ホッ ^^;

IMG_4385.jpg

「なんだか疲れたわぁぁぁ・・・」

アリス、お疲れ様・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ







 お・ま・け


を見ていたセイヤ!

「この女の人、おばちゃんに似てるねぇ~~!」

その女の人とは

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

月9の新番組の主演・・・竹内結子 (*^^)v

それを聞いていたタック (我が家の長男、正月休みで五日までいました)

「・ ・ ・ ・ ・」  そうでしょうよ (-_-;)

因みに、セイヤに言わせるとタックは KinKiの光一 だって (*´艸`)ブハッ

私達親子・・・竹内結子似の母と堂本光一似の息子です~~~ (*´∀`)アハハ





[ 2008/01/07 23:27 ] アリス | TB(0) | CM(0)

クッキー “シャンプー初め”

クッキー、今年初のシャンプーです!

去年の11月中頃から “手作り食” に切り替えたクッキー。

一時期は皮膚の状態がひどく、体中の毛が抜けてシッポなんて ネズミのシッポ の様だった (-_-;)

それが・・・

な・なんと・・・

毛が生えてきた~!!! ヽ(^o^)丿

IMG_4259.jpg

ハゲハゲだった前足も・・・

IMG_4201.jpg

以前の様な ぽこっ とした可愛い足が戻ってきたよ~ (*^^)v

鼻の上の毛もはげてきてて
何処までが鼻なのかわからなくなっていたのに・・・

IMG_4237.jpg

短~い産毛みたいな毛が生えてきてる~!

これって 手作り食 の効果? (゜o゜)

それと

“ル○ン” っていうお薬(?)を
「犬のアレルギーにも良いみたいよ!」
と友人に進められて試しに飲ませています。

市内にある某薬局のチラシにも
『犬のアレルギーに・・・』
と謳っていて気にはなっていたし~

“細胞賦活用薬”
何だかよく意味が解りませんが・・・ 

“からだを細胞レベルでやる気にさせる免疫調整作用のある製品”

って事らしいよ。

実は以前にも一度飲ませた事があり(クッキーの大きさで一ビンで約三ヶ月分)
その時も毛が生えてきたっけ。
でもその時は病院で処方されたステロイド剤や抗生剤も飲んでいたから
ル○ンの効果の程は半信半疑・・・?

でも今回は病院のお薬は全部止めちゃったし
それでも毛が生えてきて、皮膚に黒いベタベタが付かなくなったのって
やっぱり 手作り食&ル○ン のおかげかなぁ・・・?



まぁぁ・・・体中の カイカイ は相変わらずなんだけどね (-_-)

IMG_4185.jpg

「かいぃぃぃ・・・」

でも~皮膚の状態は今までに無いくらい良いから
今後の変化に “期待大” ってところかな~ (^^♪



[ 2008/01/06 21:49 ] クッキー | TB(0) | CM(2)

ドリィとお散歩♪

年末年始は何かと忙しく
息子と娘も帰って来たので三度三度の食事の支度に追われたりで (+_+)

ついつい手抜きになってしまったドリィのお散歩・・・ (^_^;)

アリスとオーシャンは、お父さんに朝晩短めのお散歩に連れて行ってもらいますが
ドリィは私が日中長めのお散歩に連れて行くので
私が忙しくて時間を取れない時は、ちょっと可哀相なドリィです (T_T)

娘が札幌に戻り、ダンナも今日から仕事始め。
やっと普通の生活に戻り
久しぶりにドリィを連れてゆっくりお散歩に行って来ました♪

IMG_4165.jpg

ちょっと足を伸ばして行った事のない所まで♪♪

嗅いだ事の無いワンちゃん達の匂いがたくさんするらしく
くんくん、くんくん匂いチェックに大忙し (^。^)

IMG_4144.jpg


IMG_4140.jpg

くんくん、くんくん
なかなか先に進めず (^_^;)
家に着いた時には真っ暗になっていました。

IMG_1681.jpg

「お母さん~あたし毎日こんなお散歩が良いなぁ~~♪」

IMG_3103.jpg    

今日は爆睡 (*^^)v




[ 2008/01/04 23:57 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

今年もよろしく!

あけましておめでとう \(^o^)/

ばたばたしてるうちに  新年、明けちゃいましたね~ (^^ゞ

我が家のわんこ達から新年のご挨拶!

今年の干支はねずみ!
ミッキーのお洋服を着てねずみに変身したチョコ!

IMG_4057.jpg

「カメラは嫌いだって言ったでしょ

なんとか二匹並んで 

IMG_4075.jpg


IMG_4079.jpg

「これ、食べていいの??」

IMG_4086.jpg

あっ  正月そうそうお供えにかぶりつき (-_-;)
バチが当たるってばぁ (>_<)

IMG_4044.jpg

「お正月・・・?美味しいもの食べるの?」



一方、こちらは 寝正月

IMG_4116.jpg

ぐーぐー     

IMG_4124.jpg

すぅすぅ   




ブログを見てくれている方々!
DogCafeでいつもお会いするお友達!
お散歩途中でお会いするわんこ達!

今年も我が家のわんこ達をよろしくです (^-^)





[ 2008/01/01 23:00 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索