今年最後のDONA!

今日は今年最後の DogCafeDONA の営業日です。

朝からひどい雨風で・・・
「こんな天気でもみんな来ているかなぁ~?」
と思いながらも家の用事を急いで済ませ行ってきました (^。^)

二時頃DONAに到着~
するとこんな天気にもかかわらずたくさんのわんこ達が来てました~ (^^♪

今日のお供は アリス だけ (^^ゞ

IMG_3650.jpg




♪今日会えたお友達♪

IMG_3977.jpg

ビーグルのミュウちゃん!

IMG_3993.jpg

イタグレのネオ君! (ミュウパパさんのところの次男坊君に抱っこ!)

IMG_4002.jpg

ブルテリのさくらちゃん!

IMG_4006.jpg

キャバリアのレオ&レナちゃん!

IMG_4010.jpg

イエローラブのカフェ君!

IMG_4014.jpg

キャバリアのももちゃん!(ミュウちゃんと一緒に♪)

IMG_3887.jpg

グレート・デンのもんもん君!(ミニピンのじゅんぺい君も一緒に来てたのに画像なし(-_-;))

その他、動きが活発過ぎて写真が撮れなかったトイプー軍団のマリンちゃん、アトム君、マルス君!

すれ違いで今日は会えなかったピレネーのサンちゃん、ジャックラッセルのカイ君!

来年も我が家のわんこ達と仲良くしてね~~ (^-^)



そして 看板犬のドナ!

IMG_3649.jpg


今年は手術をしたりで大変な年だったのにDONAの看板犬として毎日頑張っていたね!
一年間お疲れ様でした~

いつも笑顔で迎えてくれるドナ!
そんなドナに会うのを楽しみにしているお友達がたくさんいるよ~~
だから来年も看板犬のお仕事頑張ってね (^_-)



[ 2007/12/29 23:00 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

デート現場をフォーカス (+_+)

今日は “年下の彼” とCafeでデート

そのデート現場を パパラッチ に フォーカス されちゃったよ \(◎o◎)/!

119876310662916202205.jpg


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
   
なぁ~んちゃって (^。^)


ドリィがヒートになってしまいわんこ連れで遊びには行けないので (-_-)
一人で買い物に出た帰り、珍しく わん無し でDogCafeに行きました。
さすがに年末はみんな忙しいのか誰もいない・・・
オーナーのルミチャンとコーヒーを飲みながらのんびりおしゃべりしていたら

ミュウパパさんが次男坊君を連れてやって来ました~~
ミュウちゃん(ビーグル)とネオ君(イタグレ)も一緒です♪

119876165643516105009.jpg 119876163442816427405.jpg


わんこ好き&カメラ好きのミュウパパさんが写す写真は
わんこ達がとても生き生きとしていてどれも素敵です♪

カメラもりっぱ!
私のしょぼいデジカメとは大違い・・・

って言うより・・・
腕&センスの違いかな~~ (-_-;)

今日の画像はミュウパパさんのブログ ミュウとネオと・・・ときどきオトン! より拝借 (^_-)

小学二年生の次男坊君に遊んでもらい (^-^)
思いがけず楽しいひと時を過ごしました (^^♪
上の画像はそんな様子をミュウパパさんがパチリ


たまには わん無しでまったり も良いかも~ (^。^)

た・だ・し

家に帰ったら・・・ 
“一人で何処行って来たんだ  攻撃”
に遭うのは避けられません ヾ(;´▽`A``アセアセ



[ 2007/12/27 23:14 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

メリー クリスマス ☆彡

メリークリスマスです~ 

IMG_3973.jpg



 22日の夜・・・

今年はちょっと贅沢に “クリスマスディナー” なんぞに行って来ました~ 

イタリアンのお店 モルトボーノ 

      20071224211125.jpg

お店の入り口ではスノーマンがお出迎え 

ラブ友、リョウちゃんママとアンリー&レナのママと一緒です!

食べたことのないお料理がコースで次から次に ヽ(^o^)丿

IMG_3891_20071225133541.jpg IMG_3893_20071225133619.jpg

(左) バーニャカウダ
スティック野菜に真ん中にあるオイルをたっぷり付けて食べます。このオイルがメチャメチャ美味い!いつもはちょっと苦手な野菜もパクパク食べられちゃいました!

(右) フォアグラのソテー・バルサミコソース
フォアグラ、初めて食べたんだけど思ったよりクセがなく食べやすい!フランスパンをソースに浸しフォアグラをのせて食べると、ん~~んまい (^-^)


IMG_3894_20071225133639.jpg IMG_3896_20071225133657.jpg

(左) タラバガニのトマトソース
ここのパスタ、ランチではたまに食べに来ます。(実はアンリー&レナのママがランチタイムにここでお仕事しているので (^_-)) パスタの種類が豊富でどれを食べてもハズレ無し!もちろん今日のパスタも

(右) 白老牛テール・ポルチーニと赤ワインの煮込み
今日のメインディッシュ 赤ワインでトロットロに煮込んだお肉がお口のなかでとろける~~ (゜o゜) 画像にはでていませんがフォカッチャも付いていてソースまでキレイ~に完食!
お肉系かお魚系のどちらかをチョイスで三人ともお肉系でした。ちなみにお魚系は“アワビのモルトボーノ風”!アワビの上にキャビアとウニまで乗っている豪華さ!! オーナーさんのご好意でちょっと試食させてもらったら、これがまたまた美味!実はアワビ苦手だったんですが素材と調理でこんなにも違うものなんですねぇ~。ビックリです!以前に私が食べたアワビ、あれは何だったんでしょう・・・


そして最後はいよいよドルチェ \(^o^)/

ん~~~この時点ですでにお腹はパンパン (+_+)

でも・・・別腹・別腹!



IMG_3897_20071225133714.jpg IMG_3900_20071225133729.jpg

(左) クレープカスタード・オレンジ風味
上品な甘さのカスタードとオレンジの酸味が絶妙~~ (^-^)
おいちぃ~~別腹・別腹♪ 
とパクパク食べていたら・・・

これで最後じゃなかったんです (゚_゚i)

ドルチェ、もう一皿出てきました (@_@;)

(右) ベリーのポルト酒風味ゼリーよせマスクルポーネソース & パネトーネ
甘酸っぱいベリーとマスクルポーネのソースでお口がスッキリ!洋酒がほどよく効いていました
チョコチップの入ったパネトーネ!
コーヒーを飲みながらパクパク食べちゃいました~ (^。^)


一年に一度の 贅沢 

この日のダンナの晩御飯・・・
それは聞かないでぇ~~ ヾ(;´▽`A``アセアセ



 24日の夜(クリスマスイブ)・・・

連休なので札幌からタック(長男)が帰宅 
我が家でささやかなクリスマスメニュー

しょぼいので画像は無し (-.-)
まぁ、“母の味”と言う事で (^_-)

それにしても・・・
クリスマスにわざわざ実家に帰って来る“若者の息子”って・・・どうよ?
ちょっと し・ん・ぱ・い (-_-;)



 25日クリスマス、今日・・・

今日は我が家の 天使達 とまったり (*^。^*)

夕飯はダンナと二人、昨日の残り物ですわ (^_^;)


それでは~
最後に我が家のサンタ&トナカイさん登場~~

IMG_3918.jpg IMG_3912.jpg


あっ・・・

天使達にクリスマスプレゼント 忘れてた 





[ 2007/12/25 13:42 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

12月22日・・・

今日、12月22日は私にとって忘れることの出来ない
“大切な日” です。

ちょうど二年前の12月22日、ドリィは我が家の仔になりました。

その日の事・・・・
そして初めてペットショップのショーケースの中に居るドリィを見た日の事・・・
今でもはっきりと覚えています。

初めてドリィを見た時、あまりの可愛さに
『こんなに可愛い仔だもの、あっという間に誰かが連れて帰っちゃうんだろうなぁ~』
と思いました。

それが、次に行っても、又次に行っても、又また行っても
ドリィはケースの中にいます。

見に行くたびにケースがどんどん狭そうになって行き
ある日ドリィはとうとういなくなっていました・・・

『あ~~あ、誰かに買われて行っちゃったんだ・・・』

その時のショックったら・・・ (T_T)

と・こ・ろ・が!

いた~~~~~ \(◎o◎)/!

大きくなってしまったドリィは広いショウウインドウに移されていたんですね~。

この仔はうちに来る運命だ!!

その時私はそう確信しました!

初めて会った時 ビビビッ と来て
我が家のリビングで他の仔達と走り回っている情景が頭の中に浮かんで来たんだもの!!!

これが運命じゃなくてなんだっていうの!!



ほぼ二ヶ月間、ペットショップに通いつめ
二年前の12月22日、ドリィを我が家に連れて帰って来ました (*^。^*)

一生に一度の
“毎日頑張っている自分”
への クリスマスプレゼント  です。

プレゼントだった ドリィ 
そのドリィはさらに私にたくさんの人との出会いをプレゼントしてくれる
二年前のクリスマスに私の許に舞い降りた 天使 でした (^-^) 


うちの仔になって一週間目のドリィ!

IMG_0125.jpg

生後3ヶ月と22日! やっぱり幼い (^。^)
今でも我が家のパソコンの電源を入れるとこの日のドリィが現れます (^^♪

そして今日のドリィ!

IMG_3851.jpg

シャンプーをしてフワピカ になったところをパチリッ 

おやつでつってお座りをさせていたのに
しびれを切らして飛びついて来ました (-_-;)

IMG_3866.jpg

まだまだヤンチャでお転婆な天使です (^^ゞ



[ 2007/12/22 18:28 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)

リョウちゃんのワンピース!

わんこ服、パートⅡ!

今度はアリスの親友 リョウちゃん にワンピースを作りました!!

IMG_3756.jpg

ドナパーカーのワンピースバージョンです \(^o^)/

リョウちゃんママの ももたん が
『リョウにはぁ~ワンピースがいいのよぉ~~~
と、言っていたので・・・
ドナとお揃いパーカーにする予定を急遽変更。
デニムのスカートを付けて特別に ワンピース にしてみたら

リョウちゃん!
めちゃめちゃ似合う~

IMG_3777.jpg

IMG_3771.jpg

いつも試着だけさせられる ありす (^^ゞ

IMG_3788.jpg

IMG_3832.jpg


そういえば、うちの仔達のわんこ服って最近作っていないわぁ (^^ゞ

作ろうとは思っているのよぉ・・・
雪が積もる前にドリィのロンパースとか・・・ 
オーシャンのパーカーとかぁ・・・ 
アリスのTシャツとかぁ・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ


[ 2007/12/21 22:36 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

ドリィのお姉ちゃんみっけ!!

沖縄に住んでいるプチバセのビノちゃん!
先日、ドリィとビノちゃんが同じ犬舎の出だと言う事が判明!
ビノママさんにドリィの血統証をFAXで送って、ビノちゃんの血統証と比べてみてもらったところ

なんと!
 
なんと!!

なんと!!!

ドリィとビノちゃんはお母さんが一緒でお父さん違いの姉妹だったんです~~ \(◎o◎)/
ビノちゃんはドリィのお姉ちゃん!


初めて連絡が取れた同じお里犬!

それが “姉妹” だったんですよ~~

もう~嬉しくて嬉しくて大興奮 ヽ(^o^)丿

それにしても沖縄と北海道・・・
なんて遠いいのかしら・・・ (-.-)

ドリィとビノちゃん、いつか会わせてあげる事が出来たらいいなぁ~~

ビノママさんに送って頂いたビノちゃんの画像!
とっても可愛い女の子です (#^.^#)

DSC01256.jpg

DSC01055.jpg

DSC00956.jpg

DSC00584.jpg



こちらは我が家の野生児ドリィ!

IMG_0696.jpg

IMG_2618_20071218001001.jpg

1180830_20071218000902.jpg


どことなく似てる♪

ボサボサ野生児ドリィの顔をもうちょっとすきりさせれば ^_^;
お嬢様風ビノちゃんになるかな~~ (^_-)


[ 2007/12/17 23:26 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

わたしがボスです!

我が家の ボス!

IMG_2640_20071215222304.jpg

そう!そう!!

人間にはフレンドリーなのに、
わんこには超~~手厳しい アネゴ に変身する オーシャン! 

ちょっと “ロン毛” なので
『コーギー・・・ですか・・・?』
とよく聞かれますが、れっきとした コーギー です!

私の知人の家で産まれた六匹兄妹のオーシャン
産まれた時からオーシャンだけ モコモコ、モコモコ!
生後二ヶ月、兄妹六匹の集合写真!
どれがオーシャンかすぐわかるでしょう~ (^。^)

IMG_1875.jpg

ベストポジション! & カメラ目線!

この写真を撮った後、兄妹達はそれぞれ新しい家族の元にもらわれて行きました。

オーシャンも別海町に住む最初の飼主さんの元で一ヶ月程過ごしましたが
事情があって苫小牧に戻されて来たところを
タック(我が家の長男)が引き取り うちの仔 になりました。

我が家に初めて来た時はまだ三ヶ月の子犬だったのに、
とてもビクビク、オドオドしていて人間の顔色を窺うような表情だったのを憶えています。
ちょっと大きな声を出すとトイレに駆け込んでプルプル震えていたっけ・・・

我が家に来る前の一ヶ月間、この仔はいったいどんな生活をしていたんだろう・・・
今でもそんな事を考える時があります・・・


そんなオーシャンですが~
今ではわんこ達の中では ボス! 

でも本当は、超が付くくらいビビリで一番の甘えっ子ちゃんです (^_-)







今日はアリスのシャンプーDay!!

のびのびになっていましたがようやくです (^^ゞ

ふわふわピカピカ 

オヒゲもカットしてすっきり!

でも・・・
DONAにデジカメ忘れてきてしまいぃぃ (-_-;)

きれいになったアリスの画像はありません~~(T_T)


[ 2007/12/15 22:05 ] オーシャン | TB(0) | CM(2)

ドナのパーカー!

いつも遊びに行っている DogCafe DONA

そのDONAのオーナーのルミチャンに頼まれていた ドナのパーカー を作ったよ~!

IMG_3711.jpg

実は私、趣味で “わんこ服” 縫ってます (^。^)

お散歩の帰りに DONA に寄って届けたら
ドナ早速試着~~!

IMG_3715_20071212221847.jpg

似合う!似合う!!
ルミチャンが選んだ生地はさすがドナに良く似合います!!!
フリース生地なので今日からお散歩暖かいね (^_-)

IMG_3717_20071212214635.jpg

私はDONAでランチ!
今週のランチは “ポークシチュウと手作りパンのセット” でした。

IMG_3718.jpg

んまい~~ (*^。^*)

わんこ達も “わんこ用パン” 頂きました♪
それにしても・・うちの仔達・・・
もっとゆっくり味わいながら食べられないのかしらぁ (-_-;)





昨夜・・・
札幌で一人暮らしの娘が用事があって苫小牧に来たらしく、急に家に帰って来ました~

大喜びのわんこ達!

ドリィが我が家に来た時には、息子も娘もすでに家を出て札幌で暮らしていました。
だからドリィにとっては よその人 感覚かな~と思ったんですが
なのに二人が帰って来ると毎度毎度 大喜び!
家の中に二人の匂いが残っていて 家族 と認めているのかしら・・・?
わんこって不思議~~ (+_+)

IMG_3712.jpg

ドリィに嬉しさのあまり襲われて
パーカーで頭を隠して耐えているミーヤンの図 !

これでも一応 お年頃ヾ(;´▽`A``アセアセ

[ 2007/12/12 22:56 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

あつぅぅぅ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

今朝ダンナのお弁当を作っていた時の事・・・

ランチジャーのお味噌汁入れに味噌汁を入れた直後
おもいっきり手の上にぶっかけてしまった ・・・(゚_゚i)タラー・・・

それも暖めたばっかりの熱々のやつを・・・(>_<)
あぁぁぁ、手が真っ赤だぁぁぁ

一瞬、頭をよぎったのは
『大掃除しなくちゃならないのに・・・』
『わんこのシャンプーもしなくちゃいけないのにぃぃ・・・』

慌てて蛇口をひねって冷やしました。
水が冷たい時期でよかったわ (-_-;)

今では大分赤みが取れて大事には至りませんでしたが
私って“面の皮”だけじゃなくて“手の皮”も厚いって事かしらぁ (゜o゜)

記念に真っ赤な手の写真を撮ってみたんだけど (そんな場合か・・(-_-;))
“手”って年齢が表れるっていうじゃないですかぁ
写真にすると さらに十歳アップ! って感じ (-"-;)

だから画像のアップはや~めた (-.-)

それより~足元をうろうろしていたわんこ達に掛からなくってよかったです・・・ (-_-;)
だからいつも危ないって言ってるでしょ・・・
おいおい、こぼれた味噌汁なめないの・・・ (-"-;) 

ダンナのお弁当の玉子焼きとウインナーは味噌汁浸しになりましたが・・・ (まぁ~今日は味噌味の玉子焼きとウインナーということで・・(*´∀`)アハハ )




IMG_3109.jpg

『 おかあさん、朝からキャ~キャ~うるさいですよ 』

IMG_3108.jpg

『 ふわぁ~~ 』

IMG_3110.jpg

『 あたしはもう少し寝ます  』


[ 2007/12/10 23:06 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

寒~っ・・・ でも楽し~♪

良いお天気!!
でも今日は寒かったな~~ (+_+)

でもでも空気が凛としていてちょっと気持ち良いかも (^^♪

IMG_3665.jpg

私はたくさん着込んで着ぶくれ“雪だるま”状態・・・
何度も何度もボールを投げて、わんこ達と一緒に動き回っている時はいいんだけど

IMG_3685.jpg

IMG_3684.jpg

動きを止めてカメラを構えていると手はガチガチ、足元から寒さがしんしん (>_<)

それでも頑張ってカメラ向けてるのに・・・
ボール投げ止めた途端にこれだよ (-_-;)

IMG_3677.jpg
IMG_3678.jpg

IMG_3688.jpg
IMG_3689.jpg

あぁ~あっ
背中ワラだらけだし (-_-;)

IMG_3695.jpg

アリスは・・・?

ボールそっちのけで何やら動きが怪しい・・・

IMG_3700.jpg

あぁ~あぁ~~

IMG_3698.jpg

食べてるし (-"-)

遠くにいるお馬さんが “気になる~~”

IMG_3602.jpg

いっつも同じ所にしか連れって行ってあげられないね・・・
それでもいつもとっても楽しそうだね ♪

それを見ると
『寒いけど、明日も来ようかなぁ~』
って思っちゃうよ ♪

[ 2007/12/09 21:48 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

笑顔!笑顔!!笑顔!!!

本当に本当に楽しくてしょうがない!

世の中のすべてのわんこ達が、こんな笑顔でいれたらいいのにね・・・

IMG_3583.jpg

IMG_3584.jpg

IMG_3600.jpg





[ 2007/12/08 23:07 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

今日の夕飯は秋刀魚!

夕飯用に秋刀魚を買ってきました。
と言っても わんこ用 ですが (^_^;)

先月の中頃からクッキーのご飯をドライフードから手作り食に切り替えました。

お薬を四苦八苦しながら無理やり口の奥に押し込み飲ませていたら
フードさえも警戒して食べなくなってしまいました。

お腹が空けばそのうち食べるだろう・・・
と暫くほっといたんだけど・・・

一向に食べようとしない (-_-;)

一日経ち、二日経ち、
クッキーの頑固さに飼主根負け (T_T)

何なら食べてくれるのかしら・・・?
でもアレルギー検査でいろいろな物に陽性反応が出ているクッキーは
食べられる物が本当に少ないんです。

食べられる食材を片っ端から突っ込んで何とか作ったご飯を
クッキーはガツガツと美味しそうに食べました。

本当はお腹が空いていたんだね・・・
体調が悪くて食欲がなかったんじゃないんだね・・・
何て可哀想な事をしていたんだろう・・・

食べられる食材が限られているって事は “これしか使えない” 
これってかえっていろいろ考えなくて済むから楽かも!
と気持ちを切り替えて、試行錯誤のクッキーのご飯作りのスタートです。

手作り食に切り替えて変わった事!

クッキーはホルモンの病気でステロイドのお薬を飲まないと体中が痒くて掻き毟っていました。
それが今はお薬を飲んでいないのに現状維持。 (けっして痒みが無くなった訳ではありませんが・・)

体中に黒いベターっとした汚れが洗っても洗ってもアッという間に付いていたのが
一切付かなくなった!

そして何より耳が綺麗! (痒みがひどい時はてきめんに耳が汚れてました)

すべてのわんちゃんに言える事ではないかもしれないけど・・・
アレルギーで苦しんでいるわんちゃん
手作り食は 試してみる価値有ります!!!

IMG_3515.jpg

鼻にご飯粒ついてるし~ (^。^)



そんなこんなでクッキーのご飯作りにも少し慣れてきた時・・・

やっちゃった~~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

他の四匹のフードの注文時期を間違えてしまい
フードをきらしてしまいました (-_-;)

今月から 手作り食五匹分 です (*_*;

ただし、期間限定!
だって~ フードの注文しちゃったんだもん (^_^;)

で、今日の夕飯は “秋刀魚と野菜たっぷりご飯”

IMG_3538.jpg

IMG_3537.jpg

作っている間中、周りにまとわりついてうるさい~ (>_<)

IMG_3543.jpg

この後、チョコのご飯を盗み食いして怒られる (-_-;)

IMG_3552.jpg

食べ残しはないか、下に落ちていないか入念にチェック!!

IMG_3559.jpg

“舐めたように綺麗” とはまさにこの事 (^_-)

IMG_3521.jpg

食べた後は毎度こんな・・・汚い・・・
あちゃぁぁぁ (>_<)

こんなに喜んで食べてくれるのなら~頑張ってみんなの分手作りしようかしら~ ヽ(^o^)丿

でもぉ、フード、15㎏の大袋を2袋も注文しちゃったのよ~~ (T_T)
しばらくはフードと手作り食の混合食ということで・・・ (^_^;)



[ 2007/12/05 23:01 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

五者五様!

我が家の隣にある空き地!

もともとは一階がお店で二階が住居の大きな建物が建っていたんだけど、
今年の夏に取り壊しになり数ヶ月。

先日の初積雪の時にはドリィが初雪の感触を楽しんだ!!

その空き地にアパートが建つことになって2~3日まえに測量に来ていた。
そしてとうとう今日から基礎工事が始まりました。

大きな重機でガシャン、ガシャン (*_*)
そのたびに家がグラグラ (*_*;

IMG_3387.jpg


IMG_3388.jpg


わんこ達の反応はさまざまで・・・

外の様子が気になってしょうがない ドリィ! (^_^.)

IMG_3389.jpg


地震や大きな音の雷や花火が大の苦手で、怖くてしょうがないこの2匹・・・

陰に隠れる オーシャン! (>_<)

IMG_3392.jpg


私の側にくっついて離れない チョコ! (^_^;)

IMG_3395.jpg


それに引き換えこの2匹・・・

IMG_3479.jpg

大きな音がしようが、グラグラ揺れようがお構いなし
ピッタリくっついて寝ている アリス!クッキー! 大物!!! (*´艸`)ブハッ


[ 2007/12/03 23:30 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索