狂犬病の予防注射

昨日、狂犬病の予防注射に行って来ました。

なぜこんな時期か・・・?
それは単に、一番最初に狂犬病の予防注射を受けたのが “秋” だったと言うだけなのですが・・・

春と秋の年2回、市から来る通知のうちどちらか1回受ければ良い
と単純に思っていました。

秋に来る通知・・・
世間では 督促 と言うんですね (^^ゞ

でも・・・

年に1回受ければ良いはずの狂犬病の予防注射・・・
最初に受けたのが “秋” なのに次の年の “春” に又受けなくちゃいけないのって・・・
おかしくないですか・・・?



って言うより・・・
狂犬病の予防注射 って本当に必要ですか・・・??

5匹いる我が家のわんこ達のうち、クッキーは病気を持っていてずっとお薬を服用しているので
『こういうワンちゃんは、特例で狂犬病の予防注射は受けなくてもいいですよ!』
と動物病院のお医者さんがおっしゃってくださり、以来クッキーは受けていません。

でも、でも・・・
もともと狂犬病の予防注射接種に疑問をもっていたので、他の子達の接種時に
『狂犬病の予防注射は本当に必要ですか?』
と質問してみたら

『国で決められている事ですから。 飼主としての義務ですよ。』

と 義務 の一言で済まされてしまいました (-"-)

それは分かっています・・・
分かってはいますが・・・

国で決められている事 = 絶対に間違っていない事
国で決められている事 = 変えられない事


ですか?



“狂犬病” について調べてみたところ

1957年以降の日本におけるペットの発症例は報告されていないらしい・・・
人間においては、海外で感染し帰国後に死亡した例が2006年に2例・・・
犬だけでなく馬・牛・猫・ハムスター等も感染源になるらしい・・・

今のペット事情では、海外から感染したペットを輸入してしまう危険性があるみたい・・・

じゃあ、それって、国内のわんこ達に予防注射をするまえに
やらなきゃいけない事 があるんじゃないかなぁ・・・?


大切なわが子達のために本当に必要な事なら、もちろん受け入れます!
でも、もしかして、わざわざお金を払って必要の無い物を毎年、毎年、体の中に入れているのかも・・・

何だか腑に落ちません・・・ (-.-)



先日、いつも楽しく拝見させていただいている プチバセのルーファス君のブログ “Rufus Creek
その中で飼主さんのルフュママさんが “狂犬病の抗体価検査” について書かれていました。

狂犬病の抗体価検査
そんな検査ができるなんて今まで知りませんでした・・・

ただでさえエンゲル係数ならぬ “ワンゲル係数” がメチャメチャ高い我が家・・・
予防注射の前に、ちょっとお高い抗体価検査 × 5匹 
現状ではちょっと無理ですが・・・ (>_<)

こう言う選択肢もあるのだと言う事!

とっても勉強になりました。



昨日のわんこ達! クッキー以外の4匹+モナちゃん!

車でお出かけが大好きなわんこ達!
大喜びで車に乗り込みました (^_-)

小さな私の車に わんこ 5匹・・・

IMG_3379.jpg

せっま~~~ (>_<)

後部座席の3匹!!!

IMG_3364.jpg

IMG_3368.jpg

IMG_3377.jpg


助手席組の2匹!!

IMG_3366.jpg

IMG_3369.jpg


予防注射とも知らずに・・・ (^_^;)

それにしても 犬密度 高すぎだわ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ


[ 2007/11/29 20:53 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

シャンプー! ダックス三連発!!!

シャンプーの準備を始めると相変わらず ササァ~~~ とあちこちに逃込むわんこ達 (^_^;)

今日はダックス三匹まとめていっちゃいました!!!

ん?
三匹・・・?

実は我が家は二世帯で、階下に私の両親が住んでいて、ダックスを飼っています。

モナちゃん こと モナカ君!  9歳。
モナちゃんは、チョコとクッキーの息子だよ~

IMG_3340.jpg

いつもは階下でジーヤン&バーヤン(私の両親)と生活していますが
シャンプーしたり病院に連れて行ったりは私の仕事 (-_-;)

トップバッターはモナちゃん!

IMG_3335.jpg

いつもジジババと のんびり~まったり~暮らしているので
二階に上がって来るとどうも落ち着かないらしく、さっさと帰ろうとします (^_^;)

二番手はチョコかあさん!!

せっかくフワピカになった姿を写そうと思ったのに・・・
テーブルの下に隠れたり、カーテンの陰に隠れたり・・・

IMG_3345.jpg

写真嫌いのチョコはなかなかモデルになってくれません (-"-)

IMG_3351.jpg


最後はクッキー!!!

IMG_3353.jpg

クッキーはシャンプーしたばっかりだけど、カイカイがひどい (>_<)
皮膚の乾燥がひどいので、シャンプーをしてから “オーツコンディショナー” を使ってみました。

なんだか良い感じなのでこまめに洗ってしばらく使ってみよう~~ (^_-)

IMG_3358.jpg

『ボク、またシャンプーされちゃった・・・』




シャンプーに時間がかかてしまい、ドリィとオーシャンのお散歩が遅くなってしまった (-_-;)

午後五時。
真っ暗です~~ (>_<)

メチャメチャ寒い~
手袋忘れて手はジンジンしてくるし、耳と鼻がしゃっこいよぉぉぉ (あっ、“しゃっこい”って北海道の方言だわ・・・)

こんなに寒いのに、いつものお散歩コースの温度計は “1℃”
気分は“-5~6℃”ってところだったのにぃ・・・ (-_-;)
これからのお散歩・・先が思いやられますわ~~ (T_T) 




[ 2007/11/27 20:57 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

三連休最終日! 焼肉日和!?

連休最終日の今日は、アリス&チョコのシャンプーをする予定だったんだけど・・・


昨夜、札幌で一人暮らしの息子 タック から
『 これから帰る 』 メールが来た~

タックの車はまだ夏タイヤのままで・・・
しかも冬タイヤは我が家の車庫の中に置いてあり・・・

札幌はもう毎日のようにマーク
仕事が忙しくなかなかタイヤ交換に帰って来れずにいたのですが
急に今日お休みがもらえて、ようやくタイヤ交換に帰って来ました (^_^;)


で・・・
昨夜、タックが帰って来たのが 12時過ぎ (-_-;)
それから夕飯食べたり、何だかんだで
布団に入ったのは2時を過ぎていた (-_-)zzz

で、で・・・
今朝起きたら 9時~~ (*_*;

わんこ達も夜中に一度起きて大騒ぎしていたので
みんなで 寝坊 ですわ~ (^。^)

今日のシャンプー 中止です~


そのかわり・・・
タックが車のシャンプー(洗車!)してくれました (^_-)

久しぶりにピカピカになった私の車 

でも~~ 明日・・雨かも・・・
だってぇ、タックが洗車した次の日って か・な・ら・ず 雨なんだもの (>_<)

まっ、それはさておき~
今日はお天気が良く暖かかったので、洗車のあとに外で焼肉~~!!

食材は、タックが持ってきた「もらい物の秋刀魚」と「冷蔵庫のあまり物」ですけど (^_^;)

IMG_3301.jpg

これにイッパイ有ったはずの おにぎり・・
私、食べてないのにぃぃぃ

IMG_3303.jpg


最後の一個も、タックが焼きおにぎりにして食べちゃいました (-_-;)

IMG_3304.jpg

・・・洗車してもらったから ゆ・る・す (T_T)

さすがにだんだん寒くなってきたので
さっさと食べて、さっさと撤収~~ 
そりゃそうだわ、こんな時期に 外で焼肉 する家族ってうちぐらい・・!? 
しかも、ここは 北海道 だし~ (^_^;)


家の中でお留守番のわんこ達も
特別に 焼鳥ガム もらったよ~!
これ! 全部ガム!

IMG_3305.jpg


んまい~~

IMG_3306.jpg


三連休・・ 
あっと言う間に終わりました (-.-)


[ 2007/11/25 20:47 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

三連休二日目! シャンプー日和!!

わんこのシャンプーって、お天気の良い暖かい日にしますか・・?

私はどちらかと言えば お天気の悪い日 にします!

だってお天気の良い日はお散歩に行きたいし~
思いっきり遊ばせたら、どうせ汚れちゃうし~

だから今日みたいに雨がポツポツ降ってる日は
お散歩諦めて シャンプー日和!!

今日のターゲットは この二匹 !(^^)!

IMG_3268.jpg

サッサとケージに逃込むドリィ

IMG_3276.jpg

じゃあ~ オーシャン から (^_^.)
濡れると意外と貧弱・・耳がやたらとデカイ!!

IMG_3279.jpg

シャンプーは嫌いだけど、ドライヤーは気持ち良いみたい (^_^)v

IMG_3282.jpg

一丁上がり~!!

IMG_3288.jpg

さぁ~お次~~
すっかり 自分じゃなかった と油断している奴!

IMG_3291.jpg

慌ててテーブルの下に隠れたけど・・・

IMG_3294.jpg

二丁上がり~!!

IMG_3300.jpg


三連休二日目は シャンプー で終わりました (T_T)
[ 2007/11/24 21:53 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

三連休ですが・・

今日から三連休!

いつもはダンナのお弁当作りのため、毎朝五時半起き・・
でもぉ、今日はお休みなのでゆ~っくり寝ていられるわ~~
と思ったのにぃぃぃ

わんこ達には お休み 関係ないのよねぇ (-.-)

いつもどおり六時前から 次から次にトイレに起きだして・・・

『 まっ、いいかぁ~  二度寝すれば・・・ 』

と思ったのに 

チョコが 私の布団の上で思いっきり ゲロってるぅぅぅ  (-_-;)

結局 六時起き (>_<)
おまけに 大量の洗濯物 付き (T_T)

お天気が良かったので 行楽日和 洗濯日和でした (ノ_-。)

IMG_3231.jpg

洗濯して・・掃除して・・お散歩連れてって・・
いつもと変わらないじゃん (^_^;)




アルテンのお馬さん達 
寒くなったので 服 着てました (^。^)

近くに行くと みんな寄って来てくれて可愛いよ~(^^♪

IMG_3192.jpg


IMG_3194.jpg



[ 2007/11/23 23:34 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

さぶ~~

一昨日は昼から雪が解けてベチャベチャ 
昨日はすごい雨・風だったぁ・・

2日間ろくにお散歩出来なかったので
今日は雪がチラつくなか わんこ達を連れていつもの アルテン に行って来ました 

こんな日に来る人・・ホントにいませんからぁ (-_-;)
おまけに今日は アルテンにある 温泉施設  “ゆのみの湯” も閉館日で
閑散としていて、よけい寒く感じたわぁぁぁ (>_<)

わんこ達はめちゃめちゃ元気で 相変わらず走り回る回る 

IMG_3134.jpg

IMG_3135.jpg

IMG_3138.jpg

『 寒いよ~~ もう帰ろうよぉぉ~ 』

芝が凍ってて歩くとカサカサなってます。

IMG_3139.jpg

樽前山もすっかり雪化粧 

IMG_3143.jpg


いつまで経っても疲れそうにない わんこ達・・・(-"-)
いつもは一時間ぐらい遊ばせるんだけど、30分程でギブアップ (>_<)

『 もう勘弁してぇぇぇ (T_T) 』

わんこ達を引き摺るようにして帰ってきました。 

今度はもっと厚着して来るからぁ・・・ ごめんよ (^_^;)



今日はクッキー、シャンプー 
痒み止めのお薬を止めているので 痒くて痒くて・・・
やっぱりお薬飲まなきゃダメかなぁ・・・ (-_-;)

IMG_3180.jpg


[ 2007/11/21 23:44 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

雪だぁぁ (@_@;)

昨夜、寝る前に何気なく外を見たら・・ (+_+)

PM 11:30 頃

IMG_3064.jpg

いつから降ってたんだろう・・(?_?)
すでに真っ白 

で、朝起きたらこんなになっていた (^_^;)

IMG_3096.jpg

2~3日前にチラチラ降ってはいたんだけど
いきなり一晩でこんなに降ったとはビックリ!!!
苫小牧はもともと降雪量が少ない所なのに・・何だか今シーズンは大雪の予感・・・?

でも~これくらいの雪なら、お日様が照ってくると解けてビチャビチャになってしまうので (>_<)

真っ白な雪のうちに 初雪の感触 をあじわわせてあげよう!
と、いつもは朝はお散歩に行かないドリィを連れて、ご近所を一周して来ました (^^♪

ちなみに、アリスとオーシャンは毎朝お父さんと短いお散歩に行くので、ドリィより一足先に初雪体験済み (^o^)/

IMG_3076.jpg

IMG_3077.jpg

ちょっと味見(^。^)

IMG_3081.jpg

IMG_3083.jpg

いつもの遊歩道も真っ白!

IMG_3091.jpg

IMG_3085.jpg

帰って着たらお口の周りがこんな (^_^;)

IMG_3094.jpg

今日の雪は サラサラ雪 なのでこんなもんですが・・
これからもっともっと重たい雪がたくさん降ると・・

ドリィはお散歩から帰って来るたびに雪ダルマ に変身します (-_-;)

[ 2007/11/19 18:06 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)

レミちゃん お泊り!

義父が亡くなって2年・・
義母は一人で頑張って暮らしています。

そんな義母・・
最近は歳のせいか めっきり体力・気力ともにダウン (>_<)

そこで 義兄のところの子供達の発案で

『 みんなでバーチャンと一緒に温泉に行こう~!! 』

と言う事になりました。

でも・・
我が家には わんこ達が・・
特に体調の良くない クッキー を預ける事も、家でお留守番させる事も出来ないので
私はわんこ達とお留守番です(-_-)

札幌で就職し一人暮らしの息子のタック
タックは仕事の休みが日曜しかなく、土日で一泊は無理・・

同じく札幌で一人暮らしの娘 ミーヤン
ミーヤンは仕事で名古屋に行っていて明日帰って来る予定・・

そんな訳で我が家からはダンナのみの参加です~ (^_^;)

で、お留守番ついでに

お義姉さんの家のわんこ レミちゃん!
我が家で一緒にお留守番~!

一人っ子の レミちゃん は我が家のわんこ達が苦手です (^^ゞ

IMG_3033.jpg


ケージに入れてあげたら出てこなくなっちゃいました (-_-;)

IMG_3054.jpg






[ 2007/11/17 23:41 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

手湿疹(>_<)

毎年、寒くなるとテキメンに手が荒れる・・
人間の体って正直だわねぇ~~(-_-;)

炊事・洗濯・わんこの世話・・・
一日の中で水に触れてる時間ってどれぐらいになるのかなぁぁ?

朝のバタバタしている時
次から次に わんこ達が起きて来ます

一匹目トイレで用を足す・・トイレの後片付けをして手を洗い戻ると・・
別の子がトイレに・・又トイレの後片付けをして手を洗い戻ると・・
又別の子が (-"-)・・又又トイレを片付け手を洗い戻ると・・
さっき用を足したはずの子が又トイレに・・
今度はかい (-"-;)  大小いっぺんにしてよ~~
そして又又又・・・

こんな事が毎朝毎朝 繰り返されます
これじゃあ手も荒れるわ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

おまけに今年は 手湿疹 までできてしまいました (>_<)

わんこ達の具合が悪そうな時は病院に連れて行くのに
自分の事はついつい後回しになってしまい

“湿疹くらい自力で直しちゃる!!!”

と気合を入れてみたものの・・・
湿疹どんどん悪化・・・
痒いは 痛いは ジュクジュクしてくるは ・・・(゚_゚i)タラー・・・

で、超~久しぶりに 自分のために病院に行きました (-.-)

炎症を抑えるお薬 と 保湿作用のお薬 が混ざった軟膏が処方され
塗るとどんどん良くなりました

効かないお薬は困るんだけど・・
こんなに効くのも どうなのかしら・・・?
ちょっとコワイかもぉぉ (-_-;)

「 ぼくも痒いよぉぉぉ 」

IMG_2988.jpg


[ 2007/11/16 22:47 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

寒いと思ったら・・・

我が家の窓から見える 樽前山!
頂上付近がうっすら白い!!
初冠雪
寒いはずだわ (>_<)

IMG_2863.jpg

午前中は雨が降っていたので
お散歩は夕方 久しぶりにご近所コース!

IMG_2869.jpg

我が家のご近所、遊歩道がとっても多い!
車の心配がないのでリードを長めにして ゆっくり お散歩ができます(^^♪

IMG_2870.jpg

遊歩道の街路樹には まだ紅葉が残っていました

IMG_2887.jpg

道路沿いの温度計は 1度ぉぉぉ(>_<)
さむぅ~~

IMG_2879.jpg

お散歩コースの途中にある エンゼル幼稚園
壁には 綺麗なクリスマスのイルミネーションが
もうそんな時期なのねぇ・・

IMG_2881.jpg

園庭にはサンタとトナカイ! 可愛い!!

IMG_2882.jpg

これからクリスマスまでの間、あちこちの家で競うように飾られるイルミネーション 
楽しみ~(^^♪
自分では飾らないので見るの専門です (^。^)

[ 2007/11/15 20:37 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

大暴走 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

本格的に寒くなる前に、毎日でも・・と
今日もアルテンに行って来ました♪

午前中は良いお天気だったのに昼過ぎから雲行きが怪しい(-_-;)
でも~こんな日はたぶん誰も来てないから~
思いっきり遊ばせられるわ!!

思ったとおり誰もいない!
よおーし遊べ~~♪

山坂だってなんのその!

IMG_2842.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2838.jpg


アリス!走れ~~

IMG_2785.jpg

IMG_2790.jpg


オーシャンも!走れ~~

IMG_2793.jpg

IMG_2821.jpg


楽しいね~

IMG_2804.jpg

IMG_2814.jpg

IMG_2808.jpg


たくさん遊んでそろそろ帰るよぉ~
呼んだらみんな戻って来ました(^^)v
お利口! お利口!!
IMG_2835.jpg


で・・・

事件は起きた(-_-;)

[ 2007/11/14 23:12 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)

今頃ですが・・ “冬ソナ”

昨日・今日と雨・・・
お散歩も行けないし~
寒くて外出する気にもならないので(-.-)
一日 DVD三昧(^^♪

今頃ですが 冬ソナ

韓流ブームにすっかり乗り遅れた はるる です(^^ゞ

何事も1から順番に進まないと気が済まない性質なもので・・
韓国ドラマは“冬ソナ”からでしょ!!
っと言うことで 冬ソナ 見ずには先に進めずにいました(^_^;)

DVDを、ヨン様ファンのわん友から借りたのって、いつだったかしらぁ・・
あれは確かまだ夏だったようなぁ・・

見始めるとドップリ漬かってしまいそうなので~~なかなか手が付けられず・・

『冬ソナはやっぱ  に見なくっちゃ~』

なぁんて言ってるうちに アッ 言う間に冬突入ですぅぅぅ

“冬ソナ”見るぞぉ!

やばい・・ ハマる・・・

でっ、構ってもらえない わんこ達・・

IMG_2695.jpg

IMG_2686.jpg

IMG_2690.jpg

遊んでポーズで誘ってみたけど・・
IMG_2751.jpg

あまりのしつこさに・・
IMG_2709.jpg

ごめんなちゃいぃぃぃ
IMG_2750.jpg

仕方ないから 一人遊び (^^ゞ
IMG_2724.jpg

IMG_2730.jpg

明日は晴れそうだから!
お散歩行けるよぉ(^_-)

[ 2007/11/12 23:59 ] 日々 | TB(0) | CM(1)

我が家の シャンプー事情・・

わんこが 5匹もいると・・
はっきり言って、誰をいつシャンプーしたのか判らなくなります(・_・;)
一応カレンダーに書き込む事にはしているんだけど、ちょくちょくそれを忘れちゃいます( ̄ヘ ̄;)ウーン

毛が白くて汚れが目立つドリィと 汚れてくるとカイカイがひどくなるクッキーは
判りやすいので定期的に洗われるんだけども

その他の子達・・

あれぇぇ? 
いつシャンプーしたっけ?
ひょぇぇ~~2ヶ月前(-_-;)

なんて事・・珍しくありません(-"-)

汚れかたにも 個体差があって

2ヶ月シャンプーしていなくても
“いつも綺麗だね~  サラサラだね~!”
と言われる オーシャン!

IMG_2640.jpg

それに引き換え・・
“そろそろシャンプーしてあげたらぁ~”
“えぇぇ~~ 洗ったばっかりなんですけどぉ・・”
って事がよくある ドリィ

IMG_2657.jpg


んで・・
今度からシャンプーした日は
ブログにアップする事にしましょう
それって記録にもなるし、ブログのネタにもなるし、一石二鳥じゃん(^_-)

ん・・・?
これって ズボラな我が家のシャンプー事情がばれちゃう・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

と、言うことで今日は
クッキー シャンプーの日!

IMG_2626.jpg


汚れてくると てきめん に痒くなる・・
でも、あまり洗いすぎも良くない・・
我慢に我慢で 限度 が2週間・・

IMG_2635.jpg

病気のせいで毛が抜けちゃってすかすかです(T_T)
最近は気温が下がってきたので一日中 服 を着せるようになりました

IMG_2627.jpg

来週の天気予報にはとうとうマークが付いていました(-_-;)



[ 2007/11/10 23:44 ] わんこ達 | TB(0) | CM(1)

じつは・・ベジタリアン?

これ、食べれるかしらぁ・・

IMG_0900.jpg

食べれませんってば~

     ・ 
          
     ・
          
     ・
         
     ・
      
     ・

やられた(ーー;) 

IMG_0953.jpg


[ 2007/11/09 21:26 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)

お散歩日和!

今日も秋晴れ
苫小牧は 春 よりも 夏 よりも 秋!
お天気が続き わんこ達にとっても一年で一番良い季節です。
だから今日もアルテンへGO 
毎年、秋になると毎日のようにアルテンに行き ひたすら走る 走る 
だから我が家のわんこ達 今時期はスリムです (^。^)

IMG_2354.jpg

樽前山! もうすぐ初雪で頂上が白くなるんだろうなぁ・・

タンポポがまだ頑張って咲いていました。

IMG_2399.jpg

なのに・・・

IMG_2361.jpg

アリス 食った(ーー;)

IMG_2614.jpg

アルテンでは乗馬もできます

IMG_2393.jpg

怖いくせに・・ 吠えまくってた奴(ーー;) 

IMG_2396.jpg

草の匂い・・クンクン

IMG_2616.jpg

風の匂い・・くんくん

IMG_2613.jpg

綺麗な紅葉ももうすぐ終わり・・

IMG_2398.jpg

明日も来たいですぅ~~

IMG_2618.jpg


[ 2007/11/07 23:58 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

手術の予定でしたが・・・

今日は クッキー の手術の予定でした。

IMG_2600.jpg

でも・・

数日前から食欲がなく、軟便と血便が続いていて・・

一応、予定通り12時に病院に連れて行き 状態 を説明して血液検査を行い、相談した結果

“今回の手術は見送りましょう”

と言う事になりました。

血液検査の結果は特別異常は無かったのですが

体調が良くない時に無理して行う程、急を要する手術ではないと言う事です。

膀胱の尿石は7.4㎜とかなり大きくて、

幸か不幸かとりあえず尿管に詰まる事は無さそうですし

心配だった 左足の付け根の“シコリ”の方も

自然に小さくなってきていて、炎症を起こして腫れていただけかも・・


抗生剤を飲んでいると

胃がただれたり、下痢をしたりする事があるそうで

食欲が無いのと軟便・血便はそのせいかも・・

お薬を2週間のんで様子をみることにしました。

今までのお薬に、さらに胃のお薬が増えて

お薬全部で 5こ だよぉ~

お薬で お腹いっぱい になりそう(-_-;)


とにかく ご飯を食べてくれる事 が先決です。


IMG_2605.jpg

お気に入りのマザーボールでアリスに寄り添って寝ているクッキー

今日の手術が中止になって ホッ としたのかな・・

今後は 手術しない方向 で考えてみたいです。

[ 2007/11/05 22:27 ] クッキー | TB(0) | CM(0)

土曜日は Cafe へ ♪

土曜日には毎週 “ DogCafe DONA ” に行きます
( 土曜日以外でもちょくちょく出没していますが・・^^; )

看板犬の ドナ!
9歳のゴールデンです! 

IMG_2201.jpg


土曜日はたくさんのわんこ達が DONA にやってきます

IMG_2555.jpg


IMG_2589.jpg


ドリィを気に入ってくれた ジャックラッセルテリアのカイ君!

IMG_2547.jpg


あたしについてらっしゃい~

IMG_2549.jpg


じつは・・ないしょだけどぉ・・・
あたし ここの “看板犬の座” 狙ってるのよねぇぇ~
ちょっと おすまし してみたわ
あたしって可愛いでしょ~~


IMG_0529.jpg


ねぇねぇ ドナぁ そろそろ引退してぇぇ
あたしに 看板犬 ゆずってくれないかちらぁ・・


IMG_2206.jpg


[ 2007/11/03 21:27 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

ふわぴかドリタン 出来上がり!

あたし ドリタン!
洗われちゃいました
あたし  大嫌い


IMG_2222.jpg


IMG_2525.jpg

ふわピカになった どりたん
でもぉぉぉ
1日限定です・・
プチバセですから(-_-;) ( プチってそういう犬種なのよぉぉぉ(-.-) )

IMG_2530.jpg


午後からは
お友達の ラブラドール の リョウちゃん と
“アニマルハウス EDEN” に爪切りに行って来たよ。
家からで2分程!
歩いて・・でも行けそうな近さですが今日初めて行きました。
トリマーさんは 優しいお兄さん!
リーズナブルな料金!!
もっと早く行ってみれば良かったぁ・・
今度から爪切りは“EDEN”に決定

ステキなウッドデッキがあって遊ばせてもらいました

IMG_2535.jpg

犬小屋が気になる リョウちゃん!

IMG_2537.jpg

リョウママの モモタン が
“リョウ~ 欲しいのぉ? 欲しけりゃ買ってあげるよー”
なぁんて言ってたわ (^。^)
でもぉ・・
リョウちゃん家にはウッドデッキ無いしぃ、リョウちゃんは大事な大事な “お嬢様” なので
犬小屋は 買ってもお家の中に置くんだってさぁ (゜o゜)

[ 2007/11/02 23:20 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索