我が家に ダイソン君 がやって来た!

私・・掃除は嫌いです(-.-)
でも、わんこが5匹 走り回るは じゃれあうは
でもって、自分で言うのも何ですが ちょっと神経質な性質で(-_-;)
掃除機・モップ・コロコロ・・の毎日・毎日毎日(ーー;)

で、15年程 酷使 し続けた掃除機が壊れた(ノ_-。)
カーペット用のタービンが回らなくなってしまいました。
慌てて修理を頼んだら、
“タービンを回転させるモーター” が壊れていると言われ
ついでにここもあそこもで部品代が3万円近くかかりそう・・
それならば いっそ新しい掃除機を!!

今まで使っていた掃除機
外国製のでかくて重い掃除機で・・
でも抜群の吸引力でけっこう気に入ってたんです。

でも最近、ダイソンを使い始めたわんこ友達が多く
行きつけの動物病院でもダイソン使ってて
自分では使っていないくせに
“ダイソンは良いよぉ~” 
何て言いまくったくらいにして(^_^;)

欲しかったのよ~ ダイソン !(^^)!


IMG_2509.jpg

我が家にやって来た ダイソン君!


IMG_2504.jpg

今日一日分でこんなに・・
私の名誉のために言わせてもらいますぅぅぅ
“毎日ちゃんと掃除してるってばぁぁ”
ダイソン君 スゴイ!!


IMG_2490.jpg

新参者のダイソン君に攻撃的なオーシャン (^_^;)

IMG_2494.jpg

気になってしょうがないドリィ (^。^)

IMG_2513.jpg

今まで頑張ってくれた マジョスティックちゃん!
本体とフローリング用はまだまだ健在なので
これからは ダイソン君 と一緒に頑張っておくれ~(^_-)
[ 2007/10/31 22:06 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

今朝起きたら・・・

床に点々・・と


先に起きて水を飲んでいた クッキー の左足の付け根から出血していた ( ▽|||)サー

かかりつけの動物病院に慌てて行ってきました。

実は、
膀胱に尿石が見つかって食事療法を続けていたクッキー

一ヶ月程ストルバイトの尿石に効くと言われる缶詰食で様子をみていたのですが・・・
先日の検査では石の大きさが全然変わっていなく
おまけに 左足の付け根 にかなり大きな
シコリ
まで見つかってしまいました(ノ_-。)
結局、尿石とシコリを手術で取り出す事になり
来月の初めに手術の予約を入れてきたのが昨日の事・・

病院のK先生、クッキーの出血を見るなり
「どっかに摺っちゃったんだねぇぇ」

そうなんです(ーー;)
シコリとその周りに水が溜まってしまい、その重みで皮膚が垂れ下がり
床に擦れていたんです

なんたって・・ダックス・・足が短いですから(>_<)

皮膚に溜まっていた血液と水を絞り出してもらったら一応出血は止まりました
でも、また溜まったら出血・・の繰り返しだろうと
最初は手術の日までそのままにしておくしかないと言われたのですが

K先生、急に
「パチパチッと止めちゃおうかぁ~」

えっ
パチパチッ ですか

「わんちゃんって痛がらないですよ~
 本当に痛い時には本気で怒りますからぁ~」

と言ったK先生の手には
ホチキス のような器具

で・・
やられちゃいました
パチパチッ と

IMG_2407.jpg

ちょっと生々しい画像ですが
当のクッキーはまったく平気でパチパチッやられてました(-.-)
本当に痛くないみたいですねぇ・・・

家に帰って来てからは
さすがに疲れたのか

IMG_2413.jpg

その後は食欲もあるし元気元気

IMG_2474.jpg


たくさん食べて・・
体力付けて・・
来月の手術 頑張ろうね

[ 2007/10/27 23:53 ] クッキー | TB(0) | CM(0)

癒し・・・

落ち込む様な出来事ばかり次々と起こる最近・・・
そんな時
見ているだけで癒されます


IMG_1678.jpg

わんこ の後ろ姿って好き!
背伸びしながら外を見ている時の後ろ姿・・


IMG_1747.jpg

ピッタリくっついて寝ているアリスとクッキー


IMG_1779.jpg

夢中になってオモチャで遊んでいるのを見ている時・・・


[ 2007/10/20 00:07 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

雪虫がいっぱい (^O^)

今日、わんこ達を連れて
アルテン に行って来ました♬

先週の末頃から ちらほら 見かけてはいた ゆきむし
アルテンの原っぱには たーくさん !!!
虫が めっちゃ苦手(ーー;) な私ですが、この時期の “ゆきむし” だけは

可愛い~~

と思ってしまう・・
ちっちゃな体のお尻に真っ白い綿毛がポワッと付いていて
ふわふわ飛んでいます。

アブラムシの一種だそうですが
今時期になると 何処からともなく現れます。

でも ゆきむし って北海道にしか居ないらしいですねぇ!
 
IMG_2322.jpg

目の前を ふわふわふわふわ たくさん飛んでいるのに・・
なかなかデジカメに撮ることができず
唯一撮れた 桜の木に止まった ゆきむし

もおすぐ初雪かなぁぁ・・・

IMG_2279.jpg

ボールを咥えてひたすら走り回る ドリィ
超マイペースなプチバセ^_^;

IMG_2282.jpg


IMG_2290.jpg

何度も何度も “お母さん早くボール投げて” と催促!
疲れ知らずのオーシャン!

IMG_2291.jpg



IMG_2299.jpg

ボールに向かって ジャンプ 
月に向かって吠える狼みたい・・(・_・;)

IMG_2314.jpg

黒ラブのアリス だよぉ~~(^。^)


[ 2007/10/18 23:10 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

今頃ですが・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

先月の21日・・
9月21日はダックスの チョコ の誕生日でした

IMG_1703.jpg


小柄で童顔なので若く見えるけど
11歳です


IMG_1928.jpg


ひどいわぁぁぁ
私のお誕生日・・忘れてたのねぇ


前日までは覚えていたんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ
なんたって、達が5匹、私にダンナに子供達、ジジババその他もろもろで殆ど毎月のように誰かの誕生日
うっかりすると 過ぎてしまった と言うことがよくあるr( ̄_ ̄;)スマンスマン

そんな11歳のチョコちゃん。
小さい時から変な癖が・・・
“指しゃぶり” ならぬ “腕しゃぶり”
それも必ず右手をスッポリ口の中に入れてチュパチュパ吸うもんだから・・・

IMG_1797.jpg


判りますかぁ
お鼻が微妙~に右に曲がっちゃってます(-_-;)
おまけに産まれつきシッポも付け根のあたりから曲がってます(ノ_-;)ハア…
若い頃は気が強くって大きなワンコにも平気でけんかをうって
私はいつも謝って歩いていたっけ(ーー;)
今ではオーシャンに ボスの座 を奪われすっかりおとなしくなりましたが^^;

最近のお気に入りは

IMG_2068.jpg

プラケージの中のチョコにピッタリサイズのベッド
ちょっと狭そう・・・

しばらくすると・・・

IMG_2071.jpg


こんな状態
[ 2007/10/13 12:18 ] チョコ | TB(0) | CM(0)

久しぶりに原っぱで♪

はるる 肩こりからくるヒドイ頭痛・目まい・吐き気でを封印していたあいだに

すっかり  っぽくなってしまった

去年の今頃は
毎日のように原っぱに行って達走り回ってたなぁ・・

で・・
今日は久しぶりに家から車で20分程の原っぱへGO 


IMG_2133.jpg

草の上でゴロゴロって気持ち良いわよ


IMG_2189.jpg


IMG_2190.jpg


IMG_2185.jpg

夏の間にすっかり おでぶ になってしまったオーシャン
ボールを追いかける姿が何だか重そう(-_-;)


IMG_2177.jpg

あれっ
やっぱり・・ばれてましたか


IMG_2179.jpg

最高の笑顔


IMG_2132.jpg

楽しいですぅ
毎日来たいわ



IMG_2157.jpg

あたしの頭が枯葉だらけなのは何故ですかぁぁぁ

思いっきり 原っぱを満喫した
今日は爆睡です





[ 2007/10/10 23:59 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索