やられた・・(-"-;)

それは今週の水曜日の出来事・・

わんこ連れで遊びに行っていたお友達の家のわんこのご飯を
アリスが 盗み食い していたのです
帰る間際にフードの袋が開いていて、床にはヨダレの跡があるのを発見(-_-;)

そういえば前にも・・
買い物から帰って来てうっかり床の上に置きっ放しにしてしまった買い物袋の中から、
その日の夕飯の焼肉用カルビーを1パックぺろっと食べられた事があったよなぁぁ(-.-)
それも器用にラップをはがしてだけ (ーー;)
まぁ~味付きじゃなかったから良かったけど (^^ゞ

IMG_1655.jpg

「そのお腹どうしたんですか
えぇっ

IMG_1666.jpg

もう食べられないです・・むにゃむにゃ

次の日・・大量にゲリッテましたからぁ
しばらく ご飯抜き (-"-;)

IMG_1743.jpg

あのぉ・・
わたしそろそろお腹空いたんですけど・・





おまけ・・

一緒に遊びに行っていた仲良しのイエローラブのリョウチャンも
盗み食いに誘っていた事が後日判明
どんな時も 仲良し (ーー;)

IMG_0522.jpg

アリスひどいわぁぁ
ばらしたのね・・


[ 2007/09/21 21:12 ] アリス | TB(0) | CM(0)

台風一過 (;-_-) =3 フゥ

昨夜、姪っ子の息子“セイヤ”がお泊りに・・
セイヤは今年から幼稚園に通いだした4歳児
ちょっと迷惑顔のわんこ達の中、ドリィだけが
 
 あんた久しぶりじゃん

とでも言っているのか大騒ぎ・・
レベルが一緒(-_-;)

夜のお散歩に一緒に行ったり・・
 (お願いだから・・夜の9時に大声出しながら走り回らないでぇぇぇぇ)

ベランダでドリィと外の監視をしたり・・
image.jpg

 (お前はかい・・)

食事中セイヤの側から離れないオーシャンに
オーシャンと仲良し とご満悦!だったり・・
IMG_1605.jpg

 (実は・・何か落とさないかと狙っている)

戦隊ヒーロー物のDVDを3枚もレンタルしてきてを独り占めされるし・・
 (見てるとおとなしいから良いんだけどさぁ(-.-))

今日の夕方、 (ようやく) ママが迎えに来て帰って行きました

 又来るね

 はいはい(-_-;)

わんこ5匹より疲れますからぁ・・

4歳児



[ 2007/09/17 19:23 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

アリスです!

黒ラブのアリス
8歳と7ヶ月の女の子
アリスの大好き
 散歩係のお父さん
 お友達わんこのりょうちゃん
 そしてやっぱ一番はご飯をくれるお母さんでしょ
 

IMG_1527.jpg


最近よくおもちゃの取り合いをしている
この2匹・・

IMG_1414.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1417.jpg

IMG_1418.jpg

しつこい子ね

いつも最後にはドリィに取られてしまう・・(-_-;)

IMG_1587.jpg

おもちゃ散らかしたの私じゃないです

もちろん
こいつ↓


IMG_1592.jpg

えっ
あたし


[ 2007/09/14 11:30 ] アリス | TB(0) | CM(0)

弱り目に祟り目 (ノ_-。)

我が家の“初めてのわんこ”
ミニダックスのクッキーくん!
11歳と6ヶ月
IMG_1259.jpg


彼はホルモン異常の病気でもう何年もの間ステロイド剤を服用しています。
それでも体のあちこちが痒く毛はボロボロです。
まだ若い頃から視力が落ちだし
5、6歳の頃にはもう殆ど見えていませんでした。
3年前に停留睾丸の摘出手術をした時は
睾丸の場所がなかなか見つからず
お腹を大きく切っての手術になってしまいました。

そんなクッキー・・・
昨日から血尿が。
今日慌ててオシッコを持ってかかりつけの動物病院に行ってきました。
レントゲンとエコーで7.4mm程の尿石が見つかりました(>_<)
尿石にはいくつか種類があるそうで
ストルバイトによる尿石の場合は食事療法によって溶解する可能性があるそうです。
クッキーの尿石の種類は分からないのですが
取りあえず1ヶ月程食事療法で様子を見ることになりました。
これでダメなら・・又手術です(ノ_-。)

でもクッキーはとっても元気!
初めての 缶詰ご飯 に大喜び!! 

IMG_1270.jpg

クッキーのご飯が気になってしょうがないドリィ(-_-;)

IMG_1268.jpg

お母さん。
ぼく明日もこのご飯が良いなぁ


[ 2007/09/10 18:45 ] クッキー | TB(0) | CM(0)

いつかは・・・

ドリィの犬種はプチバセです。
実はいまだにドリィ以外のプチバセに会ったことがありません(-.-)
私が住んでいるのは札幌から車で2時間ほどの T市 です。

今日放送された“ペット大好き”
(たぶん北海道のみで放送のローカル番組・・)
今日の特集はドッグカフェ
カフェのお客さんわんこの中にプチがチラッと映ってました
札幌にはいるのよねぇ・・
ドリィのたぶん一緒に産まれた姉妹の プッチーニちゃん という子が
札幌に住んでいるみたいなんだけど
連絡を取る方法がわかりません(>_<)
いつか・・・
ドリィに姉妹の再会をさせてあげたい
それが今一番の私の夢です。


IMG_1205.jpg

今日のお散歩はいつものコース!
コーギーの オーシャン と一緒。

IMG_1210.jpg

午後5時で23度。
 

[ 2007/09/09 19:51 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)

はじめまして!&HappyBirthday!!

はじめまして はるる です
記念に今日から ブログ 始めまぁす!
何の記念かと言うと・・・
何と!
今日は ドリィ の2才の誕生日です!!

あたしドリィ!
ドリィ

今日はあたしのお誕生日なの!!
2才になった あ・た・し

IMG_0926.jpg


雨 止まない
お散歩行けませんか

IMG_0948.jpg


仕方ないから
今日は家で アリスねーちゃん と遊んであげたわ

IMG_0907.jpg

IMG_0905.jpg


プチバセのドリィは
超マイペースな我が家の末っ子です!
あっという間に 2才・・・
いつまでも ヤンチャ なままでいてね・・・




[ 2007/09/07 23:40 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索