ポテちゃん

今日、ウサギのポテちゃんがお星様になりました。

11歳でした。

IMG_4953.jpg

2日程前から食欲がなくなり、
今まで残す事がなかったフードを食べ残していたので心配していたのですが・・・
昨日はリンゴを、今朝はキャベツをシャリシャリと美味しそうに食べていたので大丈夫かな?と。

それが今日の昼頃パタッと倒れ、数回脚をパタパタさせてそれっきり逝ってしまいました。

とても静かな最期でした。

出掛ける予定だったのがキャンセルになり、
家にいたので最期を看取ってあげる事ができてよかったです。

11歳と、ウサギにしてはかなりの高齢なのに
2日前までは食欲もあり、ケージの掃除をした後にご飯を入れ忘れると催促するほどで、
普通に元気に生活していました。

苦しむことなく天寿を全うしてくれたものと信じています。
苦しんでいる姿を見せずに静かに静かに逝ってしまった、
本当に飼主孝行なポテちゃんでした。

ここ数年は殆んどケージから出る事もなく
ワンコ達のパワーに負け気味のポテちゃんでしたが・・・
11年間共に暮らしていたので淋しくなりました。





[ 2008/05/29 21:08 ] ポテト | TB(0) | CM(7)

ポテちゃん

ワンコパワーにおされ気味で、ちょ~っと影がう・す・い・ウサギのポテト!

そうそう、うちにはウサギもいるのよ~ (ノ´∀`*) エヘヘ

はじめましての “ポテちゃん” です~ (^-^)

IMG_6700.jpg

娘が中学生の時に、同級生のご近所の家で産まれた仔ウサギを貰って来たので・・・
なんと10歳!

ウサギの寿命ってどれくらいなのかしら?
こんなに元気に長生きなんて “嬉しい誤算” です!

ドリィが我が家に来た当時、興味津々に近づくと・・・
ダンッ!ダンッ!!

ウサギって怒ると後ろ足を “ダンッ” と踏み鳴らします!
これがけっこうな大きな音で・・・
ドリィにとっては初めての経験なもんだから、とっても怖かったみたい (゜▽゜;)

それ以来、ポテちゃんをケージから出すと
部屋のズ~ト向こうの端っこに慌てて逃げていたの (゚m゚*)プッ

でも、ケージに入っていると気になるのよね~。

IMG_6150.jpg

で今日、あまりケージから出たがらないポテちゃんを久しぶりに出してみたら・・・
あれれっ??

な~んだか フレンドリ~~♪

ポテちゃん怒らなくなってるし、ドリィも何時から怖くなくなったんだろう・・・?

IMG_6149.jpg

それどころか “遊ぼう~” 

IMG_6144.jpg

匂い嗅ぎまくりで・・・

IMG_6137.jpg

こんな事したり・・・

IMG_6145.jpg

ポテちゃんはかなり迷惑そう (-_-;)
結局はさっさとケージに帰って行っちゃいました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_6673.jpg

「あ~あっ、やっぱここが落ち着くわ~!」





[ 2008/03/17 23:30 ] ポテト | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索