一年・・・

今日でオーシャンがお空に旅立って一年・・・。
早いです。

いまだに何かにつけ思い出しては
ついメソメソしてしまう私。

お花屋さんでヒマワリの小さなブーケを買いました。

IMG_1345_20160622221409223.jpg

いつもニコニコ走り回っていたオーちゃんのイメージにピッタリです。

アズキとアズキ母さんが、
オーちゃんの好きそうなウマウマをいっぱい持って遊びに来てくれました。
一年経った今でもオーちゃんの事を忘れずにいてくれる。
オーちゃん、うれしいね♪

IMG_1344_20160622221408adf.jpg

オーちゃんにお供えしていた焼き芋は3時のオヤツに。
「オー姉ちゃんちょうだいね!」

IMG_1343_20160622221408fa6.jpg

近所の公園で一緒にお散歩♪
今日は久しぶりに暑いくらいのお天気でした。





[ 2016/06/22 22:39 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)

あれから一年・・・

ちょうど一年前の去年の12月1日。
この日はオーちゃんの手術の日でした。
思えばこれがオーちゃんの辛い闘病生活の始まりでした。

手術に向かう直前のオーちゃん。

DSC_1275.jpg

これから手術だというのに病院好きのオーちゃんは何だか楽しそうでした。

不安な気持ちで手術が終わるのを待っていた時間・・・
無事に手術を終え思ったより元気そうなオーちゃんの顔を見てホッとした時の気持ち・・・
病院を出ると外はすっかり真っ暗で、
ワイパーがきかないくらいの大雨と強風の中を必死で家まで帰った事・・・
今でもはっきりと思い出せるのに、あれからもう一年経つのですね。

あの時は手術が無事に終わって元気になると信じていたのに。

ドリィと二人ぼっちの生活にも何とか慣れてはきたけれど・・・
やっぱり二人ぼっちは寂しいです。





[ 2015/12/01 18:26 ] オーシャン | TB(0) | CM(2)

百か日

オーちゃんが旅立って今日で百日です。
長いような短いような・・・、なんとも言えない複雑な気持ち。
百日経った今でも何かにつけ思い出してはちょっぴり切なくなって困ります。

ずいぶん前から調子が悪くて騙しだまし使っていたスマホが、
今月の初め頃にとうとう反応しなくなってしまいました。
仕方なくド○モのショップに持って行き、補償サービスを使って同機種の新品と交換してもらいました。
新しくなったスマホの壁紙を設定するために保存していた画像を見ていると
元気だった頃のオーちゃんがいっぱいで嬉しくなって
思わずドリィとツーショットの画像を選んでしまいました。
スマホの電源を入れる度に目に飛び込んでくるオーちゃん・・・
嬉しかったはずなのにやっぱりちょっと切ないです。

今日、久しぶりに動物病院に行って来ました。
最近気になっていたチロのカイカイを診てもらい、ドリィとチロの爪切りをしてもらいにです。
オーちゃんの体調が悪くなってからの短い間だったけれど、
いっぱいいっぱいお世話になった病院です。
今でも病院に行くとあの頃の事を思い出してしまってちょっぴり切ないです。

DPP_0151.jpg

辛い思いばかりさせてしまって後悔ばかり残ります。
今頃は穏やかに楽しく過ごせていれば良いのだけれど・・・。





[ 2015/09/29 23:13 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)

初七日

早いもので、今日はオーちゃんの初七日です。

今朝オーちゃんの夢を見ました。
寝室のベットの脇に座って私を見上げているオーちゃんは、
真ん丸なお目目をキラキラさせて元気な頃の可愛いお顔でした。
「お水が飲みたい!お母さんもう起きてよ!」
いつもなら「もうちょっと、あと10分、あと5分」となかなか起きれないのに、
お水飲ませてあげなくっちゃ!!と慌てて起きたところで目が覚めました。
夢でもいいからもう少しオーちゃんと一緒にいたかったなぁ・・・。

オーちゃんンが旅立って一週間。
何だかあっという間です。

旅立った22日。
診療時間の9時少し前まで待って、お世話になった動物病院の先生に連絡をしました。
実は今月からオーちゃんのホームドクターを替えていました。
6月に新しく開院したばかりの病院で、元気なら我が家から歩いて行けるくらいの距離です。
息子と同世代くらいの若い院長先生と動物看護士の奥様、若い可愛いスタッフさん。
開院そうそう毎日のように点滴に通い、休診日の日曜日にも病院を開けて待っていてくれました。
オーちゃんが少しでも安定して過ごせるようにと親身になって治療を考えてくれました。
私もオーちゃんも病院通いが苦にならなくなり、短い間にいっぱいお世話になりました。

江別の大学病院からは解剖させて欲しいとの申し出がありました。
ちょっとだけ悩んだけど・・・。
オーちゃんが病気になった事、少しでも何かの役に立つのならと解剖をお願いしました。
大学病院の近くでドリィと一緒にオーちゃんが帰ってくるのを待ち、
帰りには札幌で息子と待ち合わせをして、息子にオーちゃんの顔を見せることもできました。

23日は、アズキ母さんとアズキ、ポメっチ母さんがオーちゃんに会いに来てくれました。
アズキ母さんからのオヤツとおもちゃを持って、
ポメっチ母さんが作ってくれた花冠を頭に乗せて旅立ちました。

24日、クッキーとチョコとアリスもお世話になったベルコットさんにて火葬して来ました。

IMG_9653_20150628175541e5c.jpg

小さく小さくなったオーちゃん。
元気いっぱいだった頃のオーちゃんらしい写真と、プックリとした可愛い足型。
今はリビングの棚の上で、クッキーとチョコとアリスと一緒です。

IMG_9624.jpg

ベランダの窓をから風が入る涼しいこの場所がお気に入りで、
ベンチソファーの木の足枠にアゴを乗せて気持ち良さそうにしていた、旅立つ数日前のオーちゃん。






[ 2015/06/28 18:25 ] オーシャン | TB(0) | CM(2)

いっぱいいっぱい頑張ったね

久しぶりのブログアップなのに悲しいご報告となってしまいました。
22日、オーちゃんが虹の橋へと旅立ちました。

昨年の12月に膀胱癌の手術をしてからは、
入退院を繰り返し辛い思いばかりさせてしまったのではないかと後悔が残ります。
それでもなくなる前日の夕飯まで普通にご飯を食べ、
22日はいつものように朝6時に水を飲みに起き、いつもよりちょっと早めの膣洗浄をして、
その後はいつも寝ているクッションまで歩いて行って寝ていたのに・・・
気が付いた時には眠るように旅立ってしまった後でした。

今日、クッキーとチョコとアリスもお世話になったベルッコットさんで火葬していただきました。
小さく小さくなって家に戻ってきました。

思い出すと涙が止まらなくなってしまうので今日はご報告だけ・・・

IMG_9648_20150624214344bd6.jpg

遺影はアルテンでエンドレスにボールを追いかけていた、元気いっぱいだった頃のオーちゃん。





[ 2015/06/24 21:48 ] オーシャン | TB(0) | CM(10)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索