またおいでね

お正月を我が家で過ごすために娘一家より一足早く我が家にやって来たチロですが、
ひと月近く居て今日ようやく名古屋へと帰って行きました。

朝早くに起こされ、
いつもはしない朝のお散歩であまりの寒さに震え上がり、
いつもより一時間も早い朝ごはんに大喜びしたのもつかの間・・・

ケージに入れられ意気消沈
気分は完全にドナドナ

IMG_7813.jpg

9時に千歳空港のANACARGOカウンターに預けてから名古屋に到着するまで、4時間の試練です。
それでも今日は風の無い快晴でちょっとほっとしました。

空港から娘のアパートまではかなりの距離があるようで
2時半過ぎにようやく娘から「いま家に着いたよ~」とメールが届いて一安心。



やんちゃっ仔同士で気が合うのか意外と仲良しな2匹♪

IMG_7783_201401131927119ee.jpg

IMG_7809_20140113192713f2e.jpg

静かだなぁ・・・と思ったら仲良くくっついて 
こんな姿も今度はいつ見れるのかなぁ・・・

名古屋に帰る前に綺麗にいてあげましょう~、と一昨日シャンプーをしました。
シャンプー後で風邪をひいたら大変なので、しまってあったチョコの服を引っ張り出して着せたら
可愛いミッキーのセーターなのにテンションダダ下がり

IMG_7802_20140113192712103.jpg

有難迷惑だったみたい



めちゃめちゃ静かに感じる家の中・・・
2ワンと1人ののんびり生活に戻りました。



「チロ、またね~♪」





[ 2014/01/13 19:30 ] チロ | TB(0) | CM(2)

旅立ち

ゴールデンウィークの真っ最中、5月3日に娘とチロが名古屋へと引っ越して行きました。
チロがいるし車も持って行くと言う事で、名古屋までは38時間の船旅です。

チロ用のペットルームは予約が出来ず早い者順なので、
乗船受付開始時間にいったん受付をしにターミナルへ。
早く着きすぎて時間まで外でお散歩♪

まさかこれから38時間も船に乗せられるとは思ってもいないチロ(*´艸`)
IMG_21760.jpg

これに乗って行きます。デカイ!
IMG_2177_20100509224922.jpg




娘とチロが出発する前の週の土日の4月24・25日
札幌の娘の所に一泊で遊びに行って来ました。
引っ越してしまったらしばらく会えなくなるし、
娘と二人でのんびり過ごすのもたぶんこれが最後かな・・・

チロとドリィを連れて 『モエレ沼公園』 に行って来ました♪

迷子になりそうなくらい広い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_2061.jpg

“ガラスのピラミッド” ワンコは中に入れないので写真だけ。
IMG_2063.jpg

IMG_2067.jpg

標高62mの“モエレ山”にも登りました。
IMG_2070.jpg

延々と続く階段・・・・・・・キツイ(>_<)
IMG_2074_20100509233434.jpg

階段へっちゃらドリィは楽しそうに登ったり降りたり♪
IMG_2077.jpg

頂上は札幌市内全体を見渡せる展望台にもなっています。
IMG_2082.jpg

風が強くてちょっと寒い。
IMG_2078.jpg

降りるのは楽々♪
IMG_2089.jpg

IMG_2090.jpg

モエレ山をバックにパチリ!
IMG_20920.jpg

移動販売の車を見つけてお買い物♪たくさん歩いたからお腹空いちゃった(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
IMG_2093.jpg

IMG_2094_20100509234052.jpg

「あたし達のは?」 無いです!
IMG_2096_20100509234052.jpg

行った時間が遅かったしちょっと寒かったのでゆっくり遊べなくて残念。
芝が綺麗でとっても広いので今度はお友達とゆっくり行きたいなぁ~♪

モエレ沼の帰り、ジョイフルAKでお買い物。
大きめのカートに二匹つっ込んで(*´∀`)
IMG_2105.jpg

チロ、スリング試着中! いろいろ試着して結局これをお買い上げ~。
IMG_20970.jpg

リラックマチロ
IMG_2102.jpg

カエルちゃんドリィ
IMG_2099.jpg

試着用のカゴの中に入っていたので思わず被せちゃった。
でもよく見ると値札が・・・
誰かが間違えて入れちゃったみたい・・・
きったないドリィに思いっきり被せて写真まで撮ってしまった・・・ごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ



4月29日から、引越し準備でバタバタしているのでチロだけ我が家にお泊り。
4月30日、みんなでアルテンにお散歩に行きました。
後部座席でアリスとオーシャンに潰されそうになりながら(*´艸`)
IMG_2114.jpg

アズキとご挨拶して。
IMG_2116.jpg

走って♪
IMG_2119_20100510001552.jpg

IMG_2124.jpg

お山の上から3匹オシリを並べて何見てるの?
IMG_2122.jpg

疲れて抱っこをせがまれスリング中。
IMG_2128.jpg




5月3日、出発の朝。
出発までに間に合うように急いでチロの服を縫いました。
IMG_2167.jpg

さっそく着せられてます(*´∀`)
IMG_2169.jpg

IMG_2170_20100510002359.jpg

IMG_2171.jpg

娘は喜んだけどチロはちょっとありがた迷惑(*´艸`)
IMG_2161.jpg

ドリィもしばらく会えないからと抱っこ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
「おろせーーーーっ!」
IMG_2172.jpg



『チロin名古屋』
20100505101849.jpg

5月5日、二泊の船旅を終え無事に名古屋に到着!
娘から送られて来たチロの写メはブスッと不機嫌そうだけど
元気で御機嫌にお散歩中との事(*´∀`)

名古屋で新しい生活をスタートさせました。

娘は高校の卒業と同時に家を出て一人暮らしを始めたので一緒に住んでいた訳ではありませんが
それでも気軽に行けない名古屋は遠い・・・

引越しの手配からフェリーの手配等、自分でパッパとやってしまった娘。
親としては何とも頼もしい限りですがちょっぴり寂しいかな・・・

若いって良いなぁ~!





[ 2010/05/10 00:31 ] チロ | TB(0) | CM(6)

チロ2歳♪

2月は誕生日が多い我が家!

1日のアリスに続いて、今日7日はチロの誕生日です♪

先週、ミーヤンと一緒に帰って来た時のチロ。

IMG_1091.jpg

IMG_1098.jpg

ワンパク坊主のハイパーチロも2歳になりました。
ワンコの2歳、人間にすれば成人式ってところでしょうか・・・
少しは大人になったのかしらねぇ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_1126.jpg

今日のチロの夕飯は、ミーヤンがサツマイモと人参でケーキを作ってあげたみたいです。

「イモとニンジンじゃこれが限界だった・・」とミーヤンから送られて来た写メ!
下からチロが「いいから早くよこせ!」と睨みを利かせてる(*´艸`)

ismfileget.jpg

上出来だよ~(*´∀`)

娘から「犬飼ったから~!」と初めてチロの写メが送られて来た時、
「おいおい、大丈夫かよぉ・・・」と心配だったっけなぁ( ̄ヘ ̄;)
今では一人暮らしの娘にとってチロは大切な家族です!





[ 2010/02/07 21:40 ] チロ | TB(0) | CM(4)

チロ、無事生還!

チロが無事に去勢手術を済ませ“チロ子”になって帰って来ました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

「12時までに連れて来て下さい」 と言われていたので
早く行ったら可哀相かなぁ・・・と12時ギリギリに病院に着くように家を出発。

IMG_8085.jpg

ちょうど飲み薬がなくなって、爪切りもしたかったクッキーも同行!

病院の入り口から 「入りたくない ーーーっ!!」 と突っ張って抵抗するチロ(゜▽゜;)

水曜日に手術前の検査で血を採られたりレントゲン撮影に連れて行かれた事を
憶えているのかしら・・・?
そう言えば、レントゲンから帰って来て結果待ちの間、私の膝の上で妙に大人しかったっけ・・・

IMG_8075.jpg

抱きかかえて病院に入って床に降ろすと固まった。
シッポは力無くタラ~ン。

IMG_8087.jpg

それでもクッキーの爪切りの間は診察室の中をウロウロ♪
「なぁ~んだ、今日はボクじゃない♪」 とか思っていたかもね(*´艸`)

「チロちゃん、無事に終わりましたよ!」 と病院から電話が来たのは
思ったより早く3時頃でした。

10日後の抜糸までエリザベス生活です(*´∀`)

IMG_8097.jpg

他のワンコ達は興味津々!
「コイツ何つけて来たんだ?」

IMG_8100_20090717215928.jpg

一通り匂いチェックをされた後は大人しく寝ていたので
さすがに疲れたのかな?麻酔がまだ覚めきっていないのかな? と思ったのに
ワンコ達の夕飯を作り始めると、私の後ろでちゃっかりみんなと一緒にご飯待ち(*´∀`)

IMG_8106.jpg

ガツガツあっと言う間に完食! 朝ご飯ぬきだったしね(*´艸`)

IMG_8109.jpg

IMG_8116.jpg

お腹もいっぱいになってその後はひたすら

IMG_8127.jpg

やっぱりチロにとっては大変な一日だったみたい・・・

明日はいつものチロに戻るかな・・・?





[ 2009/07/17 22:18 ] チロ | TB(0) | CM(3)

パンサー

10月から入院療養中だった義母が亡くなりました。
義母の事は又後日・・・

28日~30日まで、義母の葬儀のため苫小牧に帰って来ていたミーヤンとチロ。
しばらくはお留守番ばかりの日が続くワンコ達・・・
28日の仮通夜の日、ワンコ達を連れてアルテンで少し遊ばせて来ました。
時間があまり無いのでいつもより早めに行ったからか誰も来ていない・・・

IMG_3930.jpg

IMG_3932.jpg

チロは先日仕上げたばかりのワンコ服を着て来ました!
今日のチロはパンサー!!

IMG_3931.jpg

かなりのお気に入り♪
チロがと言うより・・・娘のミーヤンが (*´艸`)

IMG_3936.jpg

お散歩嫌いなチロが、この日はみんなの後について雪の中を歩いてる (@_@;)
と思ったら・・・ヒート中のドリィを追いかけていたみたい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
来月7日で1歳になるチロ! いつまでもパピーちゃんじゃないのねぇ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_3934.jpg

IMG_3933.jpg

この後は我が家でみんなと長~~~~いお留守番でした。





[ 2009/01/31 23:03 ] チロ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索