2ワン一緒のお散歩スタート!

雪がすっかり無くなって歩きやすくなりました。
一気に春めいてきた我が家地方です♪

一昨日からドリィとフィオ2ワン一緒のお散歩をスタートさせました。

DSC_0017.jpg

相変わらずぐいぐい行きたいフィオ。
油断すると何かを口に入れていたり、
日陰にわずかに残っている氷状の雪山を見つけては登らないと気が済まなかったり・・・。
ゆっくり歩きたいドリィにとっては何とも迷惑な相棒です(笑)

DSC_0028.jpg

公園のベンチで並んでマテができるようにはなりました。
フィオにとっては大した進歩です(笑)

我が家のミニランも人工芝がようやく乾きました。

IMG_3046.jpg

IMG_3049.jpg

今日買ってきたばかりのボール・・・
一日でお陀仏です(笑)






[ 2017/03/27 18:09 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

またね♪

日曜日、帰省中だった娘一家に息子一家も合流。
久しぶりに家族が揃って賑やかに過ごしました。

DSC_3673.jpg

IMG_3029_20170322210516fd2.jpg

IMG_3028.jpg

IMG_3021.jpg

さすが犬好き一家の遺伝子!
パワフルなフィオにも動じません(笑)

リコアはお姉ちゃんの貫録でドリチロの2頭引きはお手の物です!

IMG_3025.jpg

そして月曜日、娘一家は名古屋へと帰って行きました。

20170320_194702.jpg

いつもは空港に送りに行くたび寂しい思いでバイバイするけど、
今回はもうすぐ今度は私が名古屋に行くので
元気に「またね~♪」

チロも一緒に帰ってしまい1人と2ワンの静かな生活に戻りました。




今日はフィオと一緒にカフェ通いの水曜日。
N先生から「少し落ち着いてきたね。先が見えてきたかなぁ~」と嬉しいお言葉が!
そうかなぁ~と心の中で喜んでいたら・・・
「だからって今の状態が決して良いって訳じゃないからね」と笑いながら追加のお言葉(笑)
見透かされてる・・・?(笑)

カフェの帰りにホームセンターに寄ってお買い物。

DSC_3693.jpg

店内に入ってそうそう「もしかしてプチバセですか?」と三人連れの女性に声をかけられました。
お話をうかがうとその中のお一人が15歳のプチの姉妹を2匹飼っているとの事で、
なかなか会う事が無いプチバセ飼い同士、話が弾みました♪
フィオは三人交互に撫ぜられて飛びつかんばかりに大喜び。
三人さんも久しぶりの若い元気なプチバセに「可愛い!可愛い!」と大喜び。
私も社会勉強そっちのけで大喜び(笑)

おかげで大喜びモードのままの今日のレジ通過はやっぱり四苦八苦(笑)




[ 2017/03/22 21:54 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

初対面♪

昨日の16日は、フィオ生後6か月でハーフバースデーでした。
体重は12キロ弱でここ最近は停滞ぎみ。
あんなに毎日毎日どんどん増えていたのが、そろそろ止まってくれるかな・・・?
なんとか抱ける重さで納まりそうです(笑)

そして昨日から娘一家が北海道に帰省中♪
去年の秋に私が名古屋に行って以来のリコアとアイル。
一歳の誕生を過ぎてもなかなか歩こうとしなくて心配だったアイルは
パタパタと家中を走り回っているし、
リコアはまた身長が伸びてますますお姉ちゃんに。
この半年の孫たちの成長ぶりには目を見張ります!

IMG_3010_201703172005524ca.jpg

DSC_3667.jpg

初めて会うフィオと子供達。
フィオも子供達も大興奮で動きが早くて写真がブレブレ(笑)
人もワンコも大好きで中でも小さな子供が大好物のフィオはもう大喜びです。
揉みくちゃにしたりされたりしながら一緒に走り回っていました♪

今日は娘一家は北海道を満喫しに温泉一泊にお出かけ。

IMG_3011.jpg

IMG_3012.jpg

私とお留守番のワン達は昨日からの疲れで今日は爆睡。
静かです(笑)





[ 2017/03/17 20:20 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

無事に抜糸!

昨日の事ですが、
フィオの避妊手術から10日目の3月13日、予定通りに無事に抜糸を終えました。
傷はきれいに治っているのにちょっとナメナメしていたらしく・・・
「少しなめたね!」と言われてしまいました。
抜糸の時には大騒ぎでスタッフの女の子二人がかりで、
そんなに痛いはずはないのにギャンギャンそりゃもう大騒ぎ(-_-;)
今までの我が家のワンコ達がいかにお利口さんだったかが今になって分かりました(笑)
抜糸した後に軟膏をぬってもらって、今度はその軟膏が気になってペロペロ。
私の目を盗んではペロペロ・ペロペロ・ペロペロ・・・
ちょっと傷あとが赤くなってはいますがやたらと元気です(笑)

昨日の午後からは、あずきが我が家に居候中のチロに会いに来てくれました。
数年前には何度か会ったことがあるあずきとチロ。
お互いに勝手知ったる我が家なので・・・
出会い頭は「なんだお前ーーーっ!」って感じで一悶着ありましたが、
なんぼもしないで良い距離感を保っていました。
ふっと気づくとツーショットが撮れるくらいに近づいていたり♪
大人の対応ってやつですかねぇ~!

IMG_3001.jpg

逆光で真っ黒なのと、間違った遠近法でチビ助チロが巨大チワワに見えますが(笑)

一方、徐々に徐々に距離を縮めているあずきとフィオ。
この日はかなり良い感じで接近していました♪

IMG_3000.jpg

あずき姉さん、多少体が斜めってますねぇ・・・(笑)





[ 2017/03/14 20:59 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

やられた・・・

諸事情により
携帯でのメールの送受信・LINE・Facebook等が明日の夕方までできません・・・。

諸事情 ↓

IMG_2998_2017031117151286b.jpg

もちろん犯人はフィオ。
今朝、何だか静かだと思ったら私のベットに上がって何やらカジカジ。
枕元に置き忘れていたスマホが犠牲になりました。

電源は入るものの画面操作ができない。

電源入るので時計代わりには使えるじゃん!
と思ったら“20::56”っていつの時間だー!
しかも2016年9月17日!
いっきにタイムスリップしてしまった気分です(笑)

IMG_2997_20170311171511ddf.jpg

朝一で携帯ショップに駆け込んだけれど・・・
開店の数分前に着いたのにもうすでにかなりの人数が待っていました。
土曜日で、おまけに運悪く昨日からキャンペーンが始まっていて、
新規購入や機種変の人がいっぱいでした。
2時間待たされ、「元気なワンちゃんですね~」と笑われ・・・(笑)
修理をすると買うより高くついてしまうので、
携帯保障サービスを利用して同機種と交換してもらう事にしました。
手続きやら、代替機の設定やらでさらに時間がかかり、
家に帰って来れたのはお昼をとっくに過ぎて1時半。

明日の夕方には新しいスマホが届きます。
2年前に液晶の不具合で交換してもらった時は数日かかったので、
今回は思ったより早く交換できるので良かったです。
代替機なのでアプリが入っていなくて・・・
2日だけなので通話のみで我慢する事にします。

使えなくて初めていかにスマホに依存した生活をしているかを痛感しました。
家族や友人の電話番号なんてもちろん憶えていないので、
もしもの時に連絡もできない!バックアップもしていない!
しかもこんな時に限って大事な電話がかかって来たのに受けれない。

おりしも今日は3月11日です。
東日本大震災から6年。
普段からの備えって必要だなぁ・・・とつくづく思いました。

今日はフィオと一緒にお出かけする予定だったのに。
午前中はずっと留守番、昼からも買い物に出かけたので留守番。
お散歩は近所で短縮コース。

IMG_2994_2017031117151142f.jpg

自業自得です(笑)

ここ最近、体が大きくなった分悪戯の幅が増えてしまいました。
届く所や上がれる場所が増えて、
一度「できる!」と分かると何度も繰り返してしまう。
教えたいことはなかなか覚えてくれないくせに・・・。

お利口さんへの道はさらにさらに遠い・・・(笑)





[ 2017/03/11 17:33 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索